忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は既に2ヶ月以上前のカスタムだったりします…(笑)
過去ログをよーく見ると、クラッチレバーの色が違うので分かるかも!

20090901_7.jpg
















存在を知ってからずっと、カスタムしようか悩んでいたのですが
チビッコさんから、ご丁寧にメールで素敵なインプレとともに
プッシュして頂いたのでその日の内に即購入!

なお、購入したのはクラッチレバーのみ、3フィンガタイプです。

ZE42-3127/3Finger (KLX250,D-Tracker用)

20090901_1.jpg
















たまたま近所のショップがセールをしていたのに運命も感じながら、
即取り付けだぜ…!と思ったのですが…

20090901_2.jpg
















あ、あれ…傷が…

小さい傷だったのでまぁいいか、とも思ったのですが折角の新品。
お願いして交換して頂きました。
開封前に気付けて良かった…

20090901_3.jpg
















なお3フィンガタイプだと、これだけ長さが違います。
また重要なのが、グリップ位置が内側(スイッチ側)にシフトしている所。
僕の握り方だとこっちの方がしっくり来ます。

20090901_4.jpg
















ノーマルだとこんな感じなのが…

20090901_9.jpg
















こんな感じに。手首の角度が変わってるのが分かるでしょうか。

結果レバーを替えた事で手首も疲れにくくなりましたし、
全長がかなり短くなったり、クラッチ機能もあるので万一転けても
クラッチレバーは生き残る可能性が大です!

もちろん見た目もイカツくてかっこよくなりました。

小さい所では、ノーマルのレバーにあった、上下の遊び(がたつき)が
かなり改善されているのもポイントかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Takeyan URL 2009/09/02(Wed)20:14:08 編集
このレバーかっこいいですよね。
ノーマルと長さが同じなら即決なんだけどなあ。
  • 無題
とらっきぃ 2009/09/02(Wed)23:57:40 編集
酒かと思った(笑)

かっこ良いです!

今度見して~♪
  • 無題
YORI URL 2009/09/03(Thu)06:42:06 編集
>> Takeyanさん

かっこいいですよねー。
僕がつけたのは3フィンガタイプなのですが、4フィンガタイプも発売されています。
ただ、4フィンガでもやっぱり、純正よりは少し短いんですよね…

>> とらっきぃさん

見せる見せるー。
とらっきぃさんも、今度(強奪した)マフラー見せてくださいね!
  • じゅるり
漆黒のニンジャ 2009/09/03(Thu)23:00:04 編集
んじゃ、ノーマルクラッチレバーを強奪(ry

PS.9/20にヘタレを解消しに行ってきます。
  • 無題
おいち URL 2009/09/03(Thu)23:31:21 編集
気付かなかった・・・
これってチビッコさんも付けてるやつでしょ?
カッコイイ上に折れにくい機構と欲しい度満点なんですが、私は長いのが好きなんですよ・・・

5フィンガーが欲すぃ(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/09/04(Fri)06:18:38 編集
>>漆黒のニンジャさん

転けた時を思うと、レバーは何本あってもいいものなのだよ(笑)
ヘタレ解消したら、その足で卒業者講習もトライしようぜ!

>>おいちさん

チビッコさんのと同じですよー。
長いのが好きな人、多いですね。僕としては(握りやすいなら)短いほうが、ひっかかったりしないし安心だと思うんだけどなー(藁)
  • 無題
HORI-G URL 2009/09/04(Fri)17:44:08 編集
ショートレバーいいですね~。

私もCBRのレバー替えたいんですが、レバーが当たる前にウィンカーがいっちゃうので今のところは我慢してます(笑)
  • 無題
てん 2009/09/04(Fri)17:47:42 編集
せめてノーマルにもアジャスタがついてればねぇ~。
安物なんで、文句は言えないけど(笑)

後、話はそれるけどツーリング時には、
バイスプライヤーを持っとくと何かと便利!!

レバーが折れても代用できるし、ペダル類が折れても代用できるし(^^)
  • 無題
YORI URL 2009/09/05(Sat)17:44:15 編集
>>HORI-Gさん

やっとショートレバー派がいらっしゃった!(笑)
ウインカが逝っちゃうのはNinjaも同じなんですけど、うーん、どうしようかなぁ…

>>てんさん

ノーマルはちょっと遠いですよね、レバー位置。
バイスプライヤですか!ちょっと探しておきます。ちなみにその便利、って実体験からですか?(笑)
  • 無題
ゆきママ 2009/09/05(Sat)22:45:30 編集
ずいぶんコンパクトな感じがしますね
私は今の所純正で満足です もし折れても・・
sadさんからいただいた純正クラッチレバーがあるのだ(強気)
  • 無題
てん URL 2009/09/06(Sun)22:14:31 編集
実体験やで。

ブレーキレバーの2/3が吹っ飛んだ事が
あるから大助かりやったよ(^^)

予備のレバーを持って行くのも大事やけど、
これ一つあれば結構応用が利くからね。
  • 無題
YORI URL 2009/09/06(Sun)23:26:34 編集
>>ゆきママさん

純正バーエンドが長い、ってのもありますがかなりコンパクトになりますよ。
折れたとき用に替えレバーを持ち歩かなくても良いので、荷物もコンパクトに!

>>てんさん

やっぱり実体験ですか…(笑)
今日探してみたんですが近所のホームセンタにはありませんでした。うーむ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]