慣らし運転を兼ねて、友人の家へ。
当初はスムーズに使えなかったKawasaki謹製のU字ロックだけど
最近コツがわかってきた。
1.タンデムシート脱着のコツ
外すときは、キーを回しつつシートの手前を軽く持ち上げるのが重要。
後は手前に引っ張ってくるだけで外れる。
着ける時は、シートの後ろをこすりつけるようにはめていくとスムーズ。
2.純正U字ロックのコツ
まだアタリが付いていないからだろうか(Kawasaki製だからだろうか)キーを
回そうとすると、途中で引っかかる。
アンロックができるのは、キーを差し込んで180°回転させた位置なので、
まずキーをその位置に持ってきてからU部分を脱着するとやりやすい。
明日は少したくさん走る予定。
当初はスムーズに使えなかったKawasaki謹製のU字ロックだけど
最近コツがわかってきた。
1.タンデムシート脱着のコツ
外すときは、キーを回しつつシートの手前を軽く持ち上げるのが重要。
後は手前に引っ張ってくるだけで外れる。
着ける時は、シートの後ろをこすりつけるようにはめていくとスムーズ。
2.純正U字ロックのコツ
まだアタリが付いていないからだろうか(Kawasaki製だからだろうか)キーを
回そうとすると、途中で引っかかる。
アンロックができるのは、キーを差し込んで180°回転させた位置なので、
まずキーをその位置に持ってきてからU部分を脱着するとやりやすい。
明日は少したくさん走る予定。
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