忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、更新が遅くなり申し訳有りませんでした。
先週の日曜日、淡路島一周ツーに行ってきましたのでそのレポを。

まずはたこフェリーに乗船し淡路へ。高速?そんな野暮な(笑)
フェリーの乗船待ちでは、バイクがずらりでした。さすが快晴で暖かい日曜日、と
語りながらながら今回のマスツー相手、漆黒のニンジャさんと乗船!

20090304_01.jpg
















船内で漆黒のニンジャさんと、今回のルートを決めようと話し合ったのですが、
船エンジンの轟音で、なんなか会話できません。結論は・・・「適当に」に決定。

20090304_02.jpg
















さらば神戸!

淡路島に到着後はまず、軽く走って道の駅東浦ターミナルパークを目指します。
しかし本当にいい天気で、僕の日頃の行いの良さがわかります(笑)
これは、昼ご飯とか食べたら、うとうとしてまうパターンのやつや・・・!

20090304_03.jpg
















ものの5分程で、あっさりと到着。ここでようやく、落ち着いて今日のツールートを
確認しました。とりあえず王道にしよう、という事でたこせんべいの里、道の駅
うずしおを巡る海岸沿ルートで、昼には今話題の淡路牛丼を食べよう、という事に。
ツーマプで曲がる交差点を確認して、たこせんべいの里へ出発。

20090304_07.jpg
















これまた、20分弱であっさりと到着。今回は神戸京都間無停車強行軍とは
うってかわって、のんびり淡路島を楽しめそうです(笑)
たこせんべいの里は、数十種のせんべいを試食できる上に、せんべいで失われた
水分を補給してください、と無料コーヒーまで備える太っ腹店舗です。さっそく
全種類の試食を頂いて、コーヒーでまったりして、にこにこ。

20090304_04.jpg
















ついでにパチリ。奥が僕の黒ニンジャ。手前が漆黒のニンジャさんです。
同じように見えますが、エボニーとディアボロ違いで、写真ではわかりにくいですが
実際に見ても殆どわかりません(笑)

ちなみに横には、僕の身長より上まであるフォークの付いた黄色のチョッパーが。
運転難しそうだなぁ、と見上げつつ、道の駅うずしおへ。

20090304_06.jpg
















途中で少し寄り道して、人の少ない岬の方へ。実際僕らの他には、3人くらいしか
人は居ませんでした。ここは前回、僕が原付で淡路一周をしたときにたまたま
迷い込んだ見つけた穴場なのです。

しかし、ここで漆黒のニンジャさんにまさかのトラブルが!!
次回につづく!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
漆黒のニンジャ 2009/03/04(Wed)19:39:46 編集
ポッカポカ陽気で気持ちよかったっすねー♪
  • 無題
MASAYA URL 2009/03/04(Wed)21:58:41 編集
淡路島はいつか高速で行こうと思いますw
先日、風が強い日にフェリーに乗ってしまい気持ちが悪くなったのでトラウマになりました(^^;

それにしても良い天気ですねぇ。
うらやましいほどのツーリング日和だなぁ。
最近バイク全く乗れてないっす。
  • Re
YORI URL 2009/03/05(Thu)07:06:48 編集
>>漆黒のニンジャさん

春来たり、という感じでしたよねー。
また行きましょうね!

>>MASAYAさん

フェリー乗りましょうよフェリー(笑)
たこフェリーは、あの区間なので乗車時間が20分程度ですから、多分酔わないと思いますよー。

天気に関しては、本当にラッキーでした。
やっぱり僕が、普段の(もういいって)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]