忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ牛丼、と構えてinした道の駅うずしお。
ところが探せどもメニューにそれらしき物が無い。仕方なく店員さんに
尋ねてみると「あれですよ、淡路牛一尺どんぶり」との事。

スタッフブログで紹介されている淡路牛一尺どんぶり

ええええ。値段とかカレー風味とか、いろいろと求めていた物と違う(笑)
この目立った目的も無いふらふらツーの、唯一と言っても良いお目当て
だったので、他の牛丼を探す事にしました。

っと、折角なので、前回のカキフライソフトじゃないですが、面白そうな
ソフトを頂きます。

20090306_01.jpg
















バニラ?違う違う。淡路島ったらこれだろう?タマネギソフトだっ!
ちなみに奥は、漆黒のニンジャさんの鳴門金時ソフトです。いいなぁ・・・

小さな渦潮を見ながら、ぽかぽか陽気の下で食べるソフトクリームはとても
良い物でした。タマネギの匂いがしなければなお良しですが。
一息入れて、今度は北西側の道を、道の駅淡路に向けて出発です。

20090306_02.jpg
















途中でちょこっと休憩。このコンクリの手前側は直ぐ海なんだぜ?
つまり本当に海沿いの道をひた走るツーでした。気持ちよかったよー。

20090306_03.jpg
















角度を変えて。

20090306_05.jpg
















という事で道の駅淡路に到着です。途中で牛丼屋さんを見つける予定だった
のですが、見つからず・・・
ご飯を諦めかけたところで、穴子丼なる物を発見。これは食べざるを得ない。

20090306_04.jpg
















穴子丼!ご飯はおばちゃんお姉さんのご好意で、大盛りにして頂きました。
ご飯にも甘辛いタレが沁みていて、大変美味しかったです。温かいお茶が
また泣かせる!
ごちそうさまでした。
フェリーに並んで、神戸に帰ろう。

そんな感じの淡路一周ツーでした。
途中迷って、くるり同じ場所に戻ってきてしまったり、フェリーで花粉症が
爆発したり、といったプチトラブルはありましたが、大事無く戻ってこれたのも
お地蔵様のおかげでしょうか、ありがとうございました。

次はどこに行こうかなっと!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
おいち URL 2009/03/06(Fri)11:06:58 編集
たまねぎソフト・・・ 全く味の想像がつきません!(笑)
穴子丼はほんとに美味しそうですね~

淡路島は一度行ってみたいと思ってるんですが、三重からだと日帰りではキツイし、かといって一泊するほどでもないし、すっごい微妙な距離なんで悩みます(笑)
  • 無題
めろん URL 2009/03/06(Fri)17:13:02 編集
こんにちは~^^
淡路島ツーレポ読ませていただきました。
クルマでは一周したことあるんですけどね。
行きたいな~と思いつつ中々^^;
でも写真見てるといい天気の日に海沿いは
気持ち良さそうですb
高速1,000円は橋の料金どうなるんでしょうね。
1,000円なら四国まで行きたいな~と^y^
  • 知らんかったん?
てん URL 2009/03/06(Fri)23:47:56 編集
うずしおの牛丼はそんなんやと知ってて
行かれたんやと思ってたら違うかったんですね。
ちなみに自分はセレブなので食った事ありますよ(笑)

ところで、たまねぎソフトをよく食いましたね。
あれはカキフライソフトの次に食ってはいけない
ものです(笑)
  • Re
YORI URL 2009/03/07(Sat)08:07:29 編集
>>おいちさん

想像付きませんよねー。想像しなくても良いですよ、食べてみれば(笑)
三重なら、ちょっとしんどいかもしれませんが、高速1000円均一でひとっ飛びじゃないですか!ついでに四国まで行ける勢いですよ(笑)

>>めろんさん

車でですかー、僕は原付でわざわざ一周しましたよ(笑)
今回は本当に天候に恵まれて、最高のツーリング日和でした。
橋も1000円になるみたいですよ。たぶん。
1000円になったら、僕もETC付けて四国も行ってみたいですねー!

>>てんさん

あぁ、セレブなてんさんに牛丼奢ってもらうんだった!(笑)
たまねぎソフトもなかなかに強敵でしたよ・・・以前ゆずソフトを食べた時普通に美味しかったので、ついチャレンジしてしまいました。
こうなったら、奇ソフトハンターになるしかないのか・・・!(笑)
  • 後味がw
漆黒のニンジャ 2009/03/07(Sat)16:59:31 編集
たまねぎソフトは…(笑)
食べきる自信がない味でしたねw
鳴門金時ソフト!ウマー!
合言葉は「ぐぅ〜」
  • Re
YORI URL 2009/03/09(Mon)05:40:57 編集
>>漆黒のニンジャさん

な、なんて事を言うんですか!
たまねぎソフトは、一口目二口目はともかく、最後には病み付きになる味なんです!失礼な(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]