忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづき。

白龍(ペーロン)城では、さすが牡蠣の名産地。焼き牡蠣を露店販売してました。
今日のメインはカキオコだし、感動をそのまま味わう為にも、ここは匂いだけで
スルーしていこう、と行列を見ると・・・

な、並んでる?!
てんさんの友人、K介さんの姿が(笑)

20090222_07.jpg
















殻付きの牡蠣を久しぶりに見たのでちょっと興奮。いや、あんまり
好きじゃないんですけどね、牡蠣。
一息入れて、R250を南下し日生は五味の市へ。さすがシーズンですね、
凄い人だかりでした。目的のカキオコを求め、お好み焼き「ふきちゃん」へ。

20090222_01.jpg
















20分待ちにもめげずに、カキオコDXを全員注文。あれ、てんさん
牡蠣苦手じゃなかったでしたっけ?(笑)
お冷やもお茶も、マヨネーズもソースも七味もぜーんぶセルフの
バラック然とした佇まいでしたが、何、こういう店は旨いと相場が
決まっているのです!

20090222_02.jpg
















席についてから更に10分。来た来た来たっ!
熱々のカキオコをハフハフ食しました。真ん中の紅ショウガがまた泣かせる。
牡蠣もゴロゴロ入っていて、満足満足。ごちそうさまでした。
もちろん、その後はデザートですよね?ね?

20090222_06.jpg
















期待は裏切りませんよ(笑)カキフライソフトをテイクアウト。
まずはソフトの部分を・・・ってん?醤油が、醤油が垂れてきている!
慌てて齧ると、ん、寒い。身体が急速に冷えていくのを感じる。うむむ。
カキフライをガブリ、あ、普通のカキフライだ。なんていうか、両者が
全く譲り合いをしないのが面白いです。最後のコーンに救われるかと
思いきや、醤油が垂れてしみ込んでました。

ごちそうさまでした。

20090222_04.jpg
















しかしストラップまであるとは・・・大阪から離れたといえ関西人の
商魂逞しさを感じました。450円也。お土産にと考えたのですが、誰得(笑)

20090222_05.jpg
















かの有名(?)なカキフライソフト日記を拝見しようとすると、なんと
No.2まで進んでいました。少しのぞいてみたのですが、みなさんの
意見はそれぞれで面白かったです。気になる方は是非、実際に見に
行ってみるべし!勿論ソフトを頼むんだぞ。

さて一行はデザートも終え、腹ごなしに次の場所へ向かう事に。
長くなってしまったので更に続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
MASAYA URL 2009/02/23(Mon)23:21:29 編集
かきフライの無理やり感が何とも言えない
ソフトクリームですねwww

夏なら溶けてカキフライが地面に落ちて
普通のソフトに早変わり?って感じに
刺さってますね(笑)

きっと牡蠣は「海のミルク」っていう言葉から、
ミルクソフトってことで牡蠣フライぶっ刺して
るんでしょうねぇ。
って、適当なこと言ってみたり(^^;
  • 無題
YORI URL 2009/02/24(Tue)07:12:09 編集
>>MASAYAさん

夏でなくとも、カキフライの熱で脱落しそうな勢いでした(笑)
そうか、海のミルク!なるほど!気がつきませんでした(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]