忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、風の向くまま気の向くままにひた走ってきました。
写真は全然撮れていないんですが・・・

05:00に家を出て、まずは東に、大阪へ。南海部品の本店に
寄りたかったのですけど、よく考えたら開店時間09:30まで
オープンしないんですよね。もっとゆっくり出発すれば良かった(笑)

南海部品を楽しんだ後は、オレンジのランプが点灯していたので給油。
リッター100円の店を見つけたので飛び込む。

20090212_01.jpg
















今回は370.7kmまで引っ張ってみました。13.25l入ったので、27.97km/lです。
あれ、前回より落ちてるぞ。できるだけ6000rpmまで回すようにしたから
でしょうか。ということは、燃費を向上させようと思ったら・・・ダイエット?(笑)

奈良へは、地図を見て適当にR308を選んだんですが、これは失敗。
国道だし整備バッチリかとおもいきや、酷道でした。
リンク先なんかを見ていただければわかるかと思います。

>>「国道の真髄を知る」国道308号暗峠越え
>>YouTube-酷道308号線

20090212_02.jpg
















勾配も急なので、ほぼ1速での走行。慣らしが二段階目で良かったー。
なんとかR308を抜け、奈良へ。

と言いつつも、別段奈良に用事があった訳でもないので、次は京都へ
進路を取ります。少し北上して、R1を利用するルートを採用。
しかし、R1ってゲームセンターが多いですね、なんだか目につきました。

京都に入ると、雨。観光を諦め(もともとする気なかったりしますが)R1を
南下し、大阪経由で神戸に帰還しました。
途中大阪で、夕飯にお好み焼きを頂きました。牡蠣が入ったお好みが
美味しかったです。

20090212_03.jpg
















そんな経路で兵庫→大阪→奈良→京都→大阪→兵庫と4府県を渡り歩きました。
距離にして、262km程です。新記録・・・だったっけ?

そして、そう!オドメータが1600kmを突破しました!慣らし終了です。
・・・Kawasakiの説明書に書いてある距離は。

慣らしに関しては、もう少し考えてあるので、明日にでも書きたいと思います。
あぁ、今日はほぼ丸一日走って、くたくただーっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
めろん URL 2009/02/12(Thu)18:31:17 編集
おぉ、かなり走られましたね。
そして、慣らし終了ご苦労様でしたb
でも308もとんでもない道なんですね。
309は有名でしたが^^;
僕はたぶん?冒険せずにのんびり慣らします(笑)
  • 無題
MASAYA URL 2009/02/12(Thu)21:32:41 編集
262kmでそれだけ回れるんですか。
1日走って262kmって少ないと思ったけど、
オール下道だと1日でそんなもんなんですね。

俺の1日での最高走行距離は550kmですが、
高速使ってもヘトヘトでした(^^;
  • 無題
てん URL 2009/02/12(Thu)21:33:54 編集
この季節に暗峠はあんまり走らない方が無難です。
山頂付近にある公園から見る夜景はきれいなんですが、いろんな要素で夜行くのはもっとあぶないですよね…

奈良以外は、ほぼ街中じゃないですか。
走行距離が260キロぐらいじゃなくても、疲れますよ(笑)

  • Re
YORI URL 2009/02/13(Fri)06:56:18 編集
皆様、いつもコメントありがとうございます!

>>めろんさん

ごめんなさい、慣らし続行しちゃいます(笑)
R308がまさかあんなに酷道だったなんて・・・冒険する気は全くなかったんですけどねー。
どちらかというと登山道の勢いでしたよ(笑)

>>MASAYAさん

本当に気まぐれツーだったので、たとえば京都駅なり奈良駅なり、中心までは行っていなかったりします(笑)
時間は丸一日でしたけど、途中でご飯食べたり遊んだりで休憩も多かったので、これだけ時間がかかってしまったんだと・・・ひた走るなら下道でも、もっともっと行けると思います!
550km!いつかはチャレンジしてみたいです!

>>てんさん

まさか暗峠があんな道とは知りませんでした・・・もう行かないと思います(笑)
走ったのは殆ど幹線道路だったので、仰る通りへとへとでした。やっぱりデカンショ街道は快走路なんだなぁ、と再認識ですよー!また通ってしまいそうです(笑)
  • 無題
おいち URL 2009/02/13(Fri)17:50:43 編集
三重県いなべ市から鈴鹿山脈を越えて滋賀県に至る国道421号線も酷道ですよ~

私も先日450キロ走って、今日も100キロくらい走ったので、走行距離はYORIさんとほぼ同じです(笑)
  • Re
YORI URL 2009/02/14(Sat)07:52:41 編集
>>おいちさん

国道、といっても世の中広いんですねー、今回勉強になりました!
しかし、450kmって・・・僕追い抜かれてますよね?(笑)
  • Re
YORI URL 2009/02/17(Tue)07:38:34 編集
>>MASAYAさん

4000rpm,6000rpmの慣らしですが、実は説明書通りなんです。というのもNinja350Rの説明書は一度改訂されていて、慣らしの回転数が下がってるんですよー。

また買えば良い、とかなんてリッチな発言(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]