忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずの遅筆で、結局先週も1エントリしか書けなかった僕です。
おはようございます。

3ツーリング分くらいは記事を貯めているのですが、昨日は
マスツーだったので、順番を前後させてこちらのレポから。



20101122_1.jpg

















ド定番の呑吐ダムに集合して、いざ出発。
メンバも定番すぎますが、漆黒のニンジャさんとつぐさん(6R)です。
向かうは道の駅美山ふれあい広場。今回は集合時間があるので、
現在無料開放中の舞鶴若狭自動車道をワープするルートで。

20101122_2.jpg

















西紀PAで一休み。それにしても今日は、いい天気!

20101122_3.jpg

















みんな、考えることは同じなのか、凄いバイクの数です。
晴れ男の僕に感謝するんだぜ?



20101122_4.jpg


















…と言った矢先にこれだよ!
キリ注意の電光掲示板を笑い飛ばしていたら、本当に前が…
フォグランプ欲しいですフォグランプ。

綾部ICを降りて、下道をくねくね集合場所へ向います。
言いだしっぺなので、遅刻できないっ!
10分の遅刻すら、命取りだっ…!



20101122_5.jpg

















ということで、無事集合できました(笑)
本日の参加者は、奥から

漆黒のニンジャさん(徹夜明けでもイケメン)
夜桜さん(方向音痴)
・YORI
・山さん(はるばる岐阜から!)

そして、画面の手前に
・つぐさん(興味津々)
・やっちゃん(体調不良)

の6名でした。
みんなで楽しく座談しつつ…

20101122_6.jpg


















暑くなってきたから…などと理由をつけて、ソフトクリームをぱくり。
やっぱり美味しい!ソフトクリームは年間を通して美味しいですね!

そして、マフラの自慢を兼ねて、昼食にカモノセキャビンへ。

20101122_7.jpg


















前を通った事はあったのですが、入ったのは初めて。
やっちゃんオススメのカレーセットをみなさん注文。

店長「サイズは?どうする?」
YORI「じゃあ、大で」
皆「中で」「中で」「並単品で」

…え?中と並があるの?中=並じゃないのか!
じゃあ大って一体…

20101122_8.jpg


















あぁ、こりゃ大だわ…

ツーリング中に大食いは、後々差し支えるので控えているのですが
頼んだ手前、男気を見せるしか無い!無事完食。キュウリ以外。



20101122_9.jpg


















食後はくねくねを堪能すべく、周遊街道を北へ、名田庄まで。
山さんは、ノジマロックオンマフラを検討中との事だったので、
ノジマサウンドを自慢すべく、ガンガン高回転を多用してパンパン
言わせてしまいました(笑)

そして、カスタム談義へ。

20101122_11.jpg


















夜桜さんのセパハン。
跨らせてもらいましたが、なかなかしっくりきます。ど、どうしよう。
変えるとなったら、ステップも上げたくなるしなぁ…

20101122_10.jpg

















20101122_12.jpg


















そして、山さんのプチカスタム。

20101122_13.jpg

















地味に便利ですねコレ!探してみようかなっ。
20101122_14.jpg

















あああ…
なんでも、今日できたてホヤホヤのクラックだそうで…
ご無事でなによりでした。

20101122_15.jpg

















座談中のヒトコマ。ノリの良い人達です(笑)



思わず、16時と結構遅くまで話が弾んでしまいました。
冬は日も早いですし、遠くからの人が多いので、解散。YORI達は
舞鶴若狭自動車道を再び通るルートを選択。

20101122_16.jpg


















再び西紀PA。
小腹が空いたので、何か食べましょうか。

20101122_17.jpg

















なにか、暖かいものが良いなぁ。
ご当地丼か…

20101122_18.jpg


















ええい、カレーが続くがご当地には変えられない!と食券を買うと
三人とも同じ選択で再び爆笑。お昼にもカレー食べたのにね(笑)



そんな、約350km程の素敵なツーリング/ミーティングでした。
楽しかった!
参加者の皆さんにはいろいろ失礼をしましたが、懲りずにまた
お相手してくださると嬉しいです。
PR
前回の、Ninja250R MTG in 呑吐ダム後、時間に余裕のあった方々で
軽くツーリングに向かいました。



まずは、わざわざ来てくださったあしかさんを、カワサキ本社までご案内。
奇遇にも行われていた試乗会で、あしかさんの知人と遭遇。すごい偶然。

一頻り撮影会が終了したら、次はご飯だ!

20101115_1.jpg


















途中、休憩で寄った道の駅淡河の隣にある、豊助饅頭まであしかさんを
ご案内。サラダパンじゃないですけど、お土産にどうぞ。

20101115_2.jpg


















案内をしておいてなんですが、マスカット大福とか、お、美味しそう!
食事前だから…食事前だから、ね…

20101115_3.jpg


















一個だけ!(笑)
もちと餡と、マスカットが絶妙です。

20101115_4.jpg


















あしかさん、絶好調。前世はきっと、山賊か何かだと思います。



20101115_5.jpg


















がいな到着。早速皆で注文し、来るまでの間にメッセージボードの閲覧。

20101115_6.jpg


















おおう!

20101115_7.jpg


















そしてうどんに、毎度の鳥天。がいなってうどんはもちろん、鳥天が
また美味しいんです。今回もつい、皆さんに勧めてしまいました。



食後は、お疲れのあしかさん、タヌキさんと別れて、峠を超え
いざデザート!

20101115_8.jpg


















20101115_9.jpg


















ジェラート美味ぁ!
本当、このツーリングは美味しい物たくさんツーでした。誰得って、俺得!



食後は呑吐ダムに帰還。

20101115_10.jpg


















つぐさんも寄ってくださって、皆さんで談笑を楽しみました。
皆さん、本当にありがとうございました。



ブログネタがたくさん溜まっているので、意を決して(笑)
今週は更新強化週間と致します。たぶん。きっと!
リロードの準備をお忘れなく!(期待せずにね!)

かなり出遅れた感がありますが、一応主催者の一人として。
Ninja250R MTG in 呑吐ダムのレポートです。



今回はサブテーマとして、「ニンジャ君のマイナチェンジを確認しよう!」
ということで、皆さんを巻き込んで、レッツウォーリを探せ!

20101031_1.jpg


















ニンジャ君の代名詞でもある、タンクの妖精。08のゴムパッキンが…

20101031_2.jpg

















11から変わっているようです。
(減りはしましたが、一応存命ですけどね(笑))

20101031_3.jpg

















これは有名かも。スプロケは08,09と黒でしたが、
20101031_4.jpg

















10ではシルバー(無塗装?)に。ちなみに11ではまた黒に戻っています。

20101031_7.jpg

















リアシートのクッション、変わっています。
ちなみに左が11で右が08(08-10は同じ)です。

さぁ、どんどんマイナになりますよ!

20101031_5.jpg

















エアクリボックスのネジ。写真は08モデル。

20101031_6.jpg

















11から何故か、プラスネジに。

20101031_9.jpg

















ステムのワッシャ。08では黒(塗装有り)

20101031_8.jpg

















11では無塗装です。

なお、これが理由かどうかはわかりませんが、11モデルのニンジャ君は
ハンドルのブレが少ないです。09に乗っていたときは、特定の速度で
ブレが発生していましたが、11モデルにはありません。



20101031_10.jpg


















一応、08から11まで全車種集まったのはビックリでした。
そして、最後の二つを発見したあしかさんの細かさにもビックリでした(笑)

お集まり下さった皆様に感謝です。

<参加者>
Ninja250R

[08]おやびーんさん(共同主催者)
[09SE]あしかさん(遥々岐阜から)
[10]10乗りのお兄さん(YORIの09黒ニンジャ君を最後に見た人(笑))
[10]タヌキさん(飛び入り参加ありがとうございます)
[11]YORI

その他

[ZX-10R]本わさびさん(10年モデルから11年モデル10Rへ乗り換え予定)
[GSX-R600]デル助さん(またがいな行きましょう!)
[CB223S]250くらいの単気筒さん(お土産ありがとうございました)



総合的に、11モデルでかなりマイナチェンジされたんだなぁ、という印象。
Hondaの250単気筒も発表されたし、そろそろカワサキも本気を出すのかなぁ。

違いを確認したあとは、軽くツーリングに行ってきました。
詳細は次回にて!




20101031_11.jpg

















あしかさん返してください!


  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]