忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活の影には、破壊があります…



ようやく身体の自由も効くようになってきたので、お世話になっている
ショップに、事故ったNinja250Rを確認しに行ってきました。

つぐさん、漆黒のニンジャさんも野次馬根性心配して、来てくださいました。

20100927_1.jpg


















店員さんには開口一番「このバイク、ライダーは果たして生きているのか
亡くなったのか、店で専らの噂でしたよ(笑)」との事。

20100927_2.jpg


















…無残ですね。
僕の技量の至らなさが、全ての原因です。

20100927_4.jpg


















Ninja250R チョッパースタイル!

20100927_3.jpg


















突っ込んだ衝撃が、シートまで影響するって、おいおい…というレベル。
こりゃ店員さんの噂になるのも納得だわ。

これからは安全運転ですね、と店員さんから言われたので、
「いや、これで一回死んだようなものですから、次から限界超えて攻めても
ダメ元ですよね!」とボケましたが、あまりにも寒すぎる冗談でした。反省。



復活の影には、破壊がありますが。
破壊の後には、復活しかありませんよね!
PR
ご無沙汰してます。
まずは、怪我の状態ですが、抜糸も全て完了し、創もほぼ塞がりました。
まだ体重をかけると痛みはしますが、パッと見は普通に歩けるようにも。
…ということは、もうバイクに乗れる?!(笑)



事故でダメにしてしまったジャケットを新調すべく、つぐさん@6Rと
R6さん(ややこしいな(笑))を言いくるめて、岡山までHYOD冬の新作展示会に。

20100924_1.jpg


















ところが、店に入った瞬間に目移りしちゃったのは、こちらでした。

20100924_2.jpg


















400R!
うーん…フロントマスクやウインカは好みなんですが…
メータやシート、リアサスのデザインは好きになれないなぁ。

どうせ、次の250Rで…ゲフンゲフン。

HYODの新作ですが、気に入ったデザインのものはd3oプロテクタ非採用で
微妙なデザインのものにはd3oプロテクタが。うう…
結局、予約はせずに今回は引き上げました。もう少し考えようっと。



さぁ、ここからが本番です(笑)

岡山で、ホルモンうどんをオヤツにした食いしん坊3人組は、大盛りで
名高いレストランポプラへ向かう事に。

20100924_3.jpg


















つぐさんとR6さんは、ポプラの凶悪さを知りません。これはチャンス。
イジワルYORIの誘導で、ポプラ最強/最凶/最恐メニューのからあげと
チキンカツをそれぞれオーダ。
僕は折角なので、ポプラのカレーを初オーダ。一応からあげカレーとして
みました。

20100924_4.jpg


















何かがおかしい…!
iPhoneの倍くらいはある唐揚げが、二つも。
そして、二人の凶悪メニューも出てきました。

20100924_5.jpg

















唐揚げ(どーん)。

20100924_6.jpg

















チキンカツ(どーん)。

二人とも、目が点(笑)。静かな食卓となってしまいました。
なお、どうしても食べきれない方用に、持ち帰り容器が貰えますよ。
腕に自信(笑)のある方、是非ご一緒しましょう!

20100924_7.jpg


















ごちそうさまでした。
本日は病院で、一部抜糸してきました。
膝みたいな関節付近を縫合した場合は、どうしても曲げ伸ばしが伴うので、傷口が再び開きがち。少しづつ抜糸して、少しづつ糸の張力を減らしていく、との事。
なにはともあれ、順調に回復中です。



さて、復活計画ですが、まずは装備。
・ヘルメット
額から顎にかけて路面と熱烈キスしたようで、メット地肌が見えちゃっています。
頭を護る物だし、ちょっと財布には響きますが、新調ですね。
前回はAraiのプロファイルを利用していたのですが、
お気に入りだったので、もう一度買おうかな。内装は流用できるしね!
・グローブ
一部穴が。
コレに関しては悩み中なのですが、近々は使い回しそう。
一応メッシュの夏物なので、今夏で卒業かな。
・ジャケット
大破。穴だらけです。
始めは、こんな簡素なプロテクタで大丈夫かな、と思った肩、肘でしたが
立派に役目を果たしてくれました。上半身は無傷だもんね。
一年半、冬ジャケットなのに夏も冬もお世話になりました。
次はコミネかHYODのジャケットを狙っています。
デザインでHYODが欲しいんだけど、なかなか市場に出まわらないのでコミネかなぁ。
・膝プロテクタ<NEW!(笑)
今まで、教習所以外では付けたことのないニーシンガードですが、
今回必要性をめちゃくちゃ感じました(笑)
今のところ第一候補は、コミネのSK-627 ネオニーシンガード。
・ライディングシューズ
立派にアスファルトと戦って、踝を護ってくれたエルフのシンテーゼ13。
ちょっと布地は擦過してしまいましたけど、続投かなぁ。

ギアに関しては今のところ、こんな感じです。
肝心の車体については、また悩みだしています。
ただ、カワサ菌からは逃れられそうにもありません(笑)

  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]