忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の話なのですが。

20100714_1.jpg


















いつものように呑吐ダムで、いつものメンバとのんびり。
しかし6Rカッコいいな(お約束ワード)

20100714_2.jpg


















どうしていつも、呑吐ダムにいるの?って質問があったのでお答えします。
神戸の平和に直結する、衝原湖の水位を確認しているのです!



たまにはご飯でも、という流れでYORIイチオシの男ラーメン、神戸ちぇりー亭へ。

20100714_3.jpg


















一応、このブログで紹介するのも二度目ですね。
毎度の如く、全男盛をオーダ。

20100714_4.jpg

















20100714_5.jpg


















前は無かった取皿も出てきて、食べやすさが格段に上がりました。
シコシコの太麺とニンニクのハーモニィが気になる方は是非一度お試しください。

全男盛完食者にはチェキ撮影タイムが待っているのですが(笑)今回はパスしておきました。
(だって既に、壁に3枚くらいあるから(笑))



食後は再び呑吐ダムへ戻り、のんびりまったりコーヒータイム。
夜ツーが気持ち良い季節だな、って肌で感じました。

楽しかったー。



ところで、バイクとは全く関係ないのですが、最近また仕事が忙しすぎる…
実はこのブログ記事、東京から神戸へ戻る新幹線内で書いています(笑)
N700系はwi-fiが使えるだなんて、全く便利になりましたねー。

しかし、仕事を何とかしないとなぁ。
今回ゲットした、あのカスタム案が、本当に案で終わってしまうぞ(笑)
PR
…タイトルに、一部不適切な表現があったことをお詫び致します(笑)

さて、折角の日曜日だってのに、天気予報は雨をお知らせ。
おいちさん主催のがいな&わらびもちツーも中止となってしまいました。

しかし…曇れども曇れども、雨は降らず。
一週間のバイク欲を発散するために、いざ雨でも逃げられるよう近場へ。
そう、定番呑吐ダムへ。

20100627_1.jpg


















曇天でも、意外とバイクは居るもので。
そしてバイクが集まっているということは、一人くらい知り合いが居る物で。

20100627_2.jpg


















つぐさん@ZX-6R発見!
うーん、Ninja400Rなんて発表されていましたけど、やっぱり6Rがカッコいいな!

20100627_3.jpg


















三角形のウインカが、攻めの姿勢を感じさせますよね!
ちなみにNinja400Rは、ER-6fなんかと同じ、台形ウインカです。
(あれはあれで、カッコいいと思うんだけど)



折角なのでショップにでも行きましょう、と2りんかんからサイクルワールドへショップをはしご。
メッシュジャケットを品定めしてきました。
HYODのd3o、気になるけど高いなぁ。

20100627_4.jpg


















のんびりしていると、どんどん空が暗くなってきたので、慌てて解散。
ジャケット、買おうかなぁ(笑)
カスタムにも様々な種類がありますよね。
性能の追求、美観の追求、利便性の追求…

しかし、カスタムにはとかくお金か手間か(もしくはその両方か)がかかるもの!

最近僕が見たなかで一番、お金と手間を省いてかつ効果が凄いなぁ、と思ったのはMUDAさんの滑り止めシート。あれは凄い(マネはしないけど)



ところで、YORIはNinja250Rの納車時に、純正のU字ロックを購入しました。
正式には「カワサキシャックルロック」とかいう横文字な名前だそうですが、このU字ロックのキィをメインキィと一緒に、キィホルダでジャラジャラしています。
すると、なんと。

20100426_3.jpg


















プラプラしているU字ロックのキィが、トップブリッジの塗装を地味に削るんですね。
これは一大事!ということで低価格カスタムだっ。

20100620-1.jpg


















これが元凶の、U字ロックキィです。

20100620-2.jpg


















ここに取り出したるは、透明のビニールチューブ!

20100620-3.jpg


















ざっとこんな感じです。
僕は内径5mmのチューブを使いましたが、かなりキツめです。もう少し余裕があってもイイかも。
なお肝心のお値段ですが、東急ハンズにて1m60円のチューブを量り売りで10cmだけ買ってきたのでなんと6円!(なんて迷惑な客だ)
さらに、まだまだ5本分くらいは余っていますので、実質1円カスタムと相成りました。



折角なので、深夜ツーを少し、いつもの呑吐ダムまで。
残念ながら星は、曇った空に覆い隠されていて見れませんでした。

でも、たまには夜の風に吹かれるものまた、素敵ですね。




  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]