忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪我から一週間と一日。
傷はだんだん癒え始めて、痛みで曲げることさえ難しかった左膝は
10°くらいまでなら曲がるようになった。
身体中の絆創膏も一つ、一つと減っていって、だんだん、日常に
戻りつつある感じ。
身体は。



実は、今日の今日まで書けなかったのだけれど。
事故の翌々日には、馴染みの店に依頼してレッカー移動していたのだ。
ボロボロの、Ninja250Rを。



「これは……廃車ですね……」



すぐ調子に乗ってしまう自分の馬鹿らしさと、
一年と七ヶ月、真冬から真夏までともに過ごした愛しさと、
傷の痛さと、
満身に溺れた、技量の拙さと、
一つずつ、DIYを重ねたその思い入れと、

いろんな物が頭を過ぎって、今まで書けませんでした。

家族にも、会社の上司、同僚にも、友人にも迷惑をかけてその結果がこれか。
もう……
もう、降りるべきなのかな……

一週間、堂々巡りで、そんな事ばかり考えていました。
Ninja乗りのみなさんのブログを何時ものように巡回しては、一人妬み、
何もコメントできずに閉じる日々。

でも……



「もう、バイクには乗らないんですか?」
聞かれたのは昨日、病院で看護士さんが包帯を買えてくださっている時でした。

「バイクでの怪我でしたっけ?」
「ええ、そうです。若気の至りというか、なんというか」
「バイクは無事だったんですか?」
「大破ですね(苦笑)」
「もう、バイクには乗らないんですか?」

「降りられないですよ、一度乗ってしまったら」

ハッとした。
そうだ、僕は、降りる気なんてなかったんだ、と。
何を、一度の転倒でグダグダ言っているんだ、と。
僕はまだ、広大な北海道の地も、九州も、琵琶湖ですら一周したこと無いじゃないか。
敦賀も、四国も、和歌山も。富士も、鈴鹿も、岡山も。
呑吐ダムにすら、まだ行き足りない!



きっと読んでいないだろうけど、家族、上司、同僚、友人(バイク乗ってない人)へ。
僕は、ただ、自分のワガママで、だけど引けないコダワリで、まだバイクを
降りる事はできません。自分勝手で本当に申し訳ない。
でも、20を過ぎて見つけた、大事なアイディンティティは譲れないんだ。

友人(バイク乗っている人)へ。
お互い様だろう?許せよ(笑)
まだ、あちら側には行く気無いんだ。

最後に、Ninja250Rへ。
一年と七ヶ月、楽しかったよ。最初のバイクに君を選んで本当に良かった。
最後の事故も、君が居なければ僕自身がガードレールに突撃していたのかもしれない。
下手な乗り手で、ごめん。僕は君のおかげで、バイクを始め、バイクの良さを知ったよ。

20100808_1.jpg


















本当に、有難う。
PR
本日は二度目の通院でした。
前回は救急で運ばれたので、一回目の通院になるのかな?

クラッシュ(苦笑)した、丹波の病院に通院するのは厳しいので
紹介状も頂いて来ました。
次は最寄り駅の病院にしよう!

20100802_1.jpg


















ところでコレが、一回目の請求書。今日まとめて貰ったんだけど、
やっぱり手術は半端ねぇ!
健康保険のおかげで(バイクに乗っている間は保険証を携帯していました)
三割負担の1.5万円くらいでしたけど、うむむ、懐も膝も痛い。
ご無沙汰してました。

実は、三連休にあんな人とあんな処へツーリングしたり、ソロツーしたり、
先週も軽く流したり、と出かけてはいたのですが、相変わらず。
相変わらずウィークディは終電で帰る日々。全然更新出来ていませんでした。

でも、今月からちょっと時間が作れるかもしれませんので、折角の夏休み、
過去ツーレポをたくさんかけたらなぁ、と思ってます。



※ほんのちょこっとグロ注意(クリックで拡大します)

20100731_1.jpg





結構派手にやってしまいました。
プロテクタのおかげで、上半身は殆ど大事なく、膝に八針程度です。
ご心配なく!
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]