忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、GWに心ゆくまでバイクと戯れた結果なのかどうか、
この週末は仕事に諸用に、結局ツーリングできませんでした。

とりあえず、やっと一息つけたので、GWの京都ツーレポです。



スタートは、いつも通りの呑吐ダム。

20100510_1.jpg


















今回は京都方面を目指そうと、東へ向かいます。

20100510_2.jpg


















道の駅いながわに到着。GW最終日ということもあり、凄い人集りでした。
ここで、SH(ソフトクリームハンタ)の面目躍如。

20100510_3.jpg


















基本のバニラを頂きます。250円也。腰を落ち着けてツーマプと進路を相談。
r12を北上し、r602からR173を登るルートを選択。

20100510_4.jpg


















さぁ、行くぞ!



R173にて、何やら渋滞に、パトカーや消防車が。

20100510_5.jpg


















なんと、山火事人のこと。大変だ…

20100510_6.jpg


















お勤め、お疲れ様です!

20100510_7.jpg


















道の駅京都新光悦村に到着。ここでもなにやら人集りが…

20100510_8.jpg


















!!!

20100510_9.jpg


















つきたてのおモチげっとぉぉぉ!
うにょーんと伸びるけど、さくっと切れるんですよね。美味しい!

コーヒーで一服して、折角なので日吉ダムを走ります。



日吉ダムから、R477を北上。あれ、知らない道の駅だ…

20100510_10.jpg


















ウッディー京北です。どうやら最近道の駅になったみたいで、道理で
僕のツーマプ(2008年版)には掲載されてないと思った。

20100510_11.jpg


















周遊街道を満喫して、道の駅美山ふれあい広場に到着。
相変わらず物凄いバイクの数ですね。

20100510_12.jpg


















一台だけ赤Ninja250Rを発見したので、声をかけようと思ったのですが
なにはともあれ、目的を果たさねば。

20100510_13.jpg


















美山牛乳だ!
おいしい牛乳は、濃厚さよりも後味が素晴らしいですよね。
下手にしつこく乳脂肪が残らない感じがします。なんて理屈はどうでも
よくて、美味しいなぁ牛乳。

20100510_14.jpg

















これだけ牛乳が美味しいんだから、ソフトクリームももちろん
美味しいはず!と思ってしまったので、何の躊躇いもなく本日二つ目の
ソフトクリームです(笑)
やっぱり美味しいなぁ。

残念ながら、並んでいる間に赤忍さんは出発してしまったのですけど…



帰りは別のルートを。

20100510_15.jpg


















道の駅瑞穂の里さらびきです。
本当は寄るつもり無かったのですが、通りがかる直前にヘルメットの
中に違和感を覚えたので、急遽停車。
ヘルメットを外すと、アブが…!

20100510_16.jpg


















もちろんゴールは呑吐ダム。320km程度の行程でした。

ところで、マフラ以外に一箇所、このGWでカスタムを行ったのですが
さぁ、どこかわかりますか?
一応、よーく、よーーく見ると外見も変化しています(笑)
PR
20100503_1.jpg


















じゃじゃーん。
実はかなり前に取り寄せていたフルエキの社外マフラを取り付け、
慣らし兼焼き入れ兼レビュ兼お披露目兼自慢に、恒例の呑吐ダムまで
ひとっぱしりしてきました。

20100503_2.jpg


















フルエキなので、エキパイからしっかり太くて、素敵な感じです!

20100503_3.jpg


















各社から出ている社外フルエキ。みんなの意見を聞いたりしながら、
ノジマのロックオン、君に、決めた!

20100503_4.jpg


















サイレンサはこんな感じです。ちょっと短めなのかな。

20100503_5.jpg


















以上、ただの自慢エントリでした(笑)
レビュはもう少し走り込んでから、したいと思います。

ファーストインプレッションは、やっぱり軽いなぁ、という感想。
あと、低回転のトルクが太くなった(気がします)。
三週間にも渡って更新していなかったのは、本当に三週間
Ninjaできていなかった、というオチでした。相変わらず仕事に
追われて、貧乏人丸出しなYORIです。



昨日、日曜日はようやく時間に隙間を見つけ、しかし朝からなら
ともかく15時からとかどうしようかと悩んでおりました。

アレやアレのカスタムも、部品は届いたので後は取り付けるだけ!
しかし、この時間からカウルを剥ぐのもちょっと躊躇するなぁ、などと
自己弁護をしつつ、とりあえず三週間分は取り返さないといけません。
軽く、ちょっとそこまで、と呑吐ダム展望所まで一っ走り。

予期せずMUDAさん、つぐさん、漆黒のニンジャさんに遭遇。
タンクの妖精も交えて談笑し、サイクルワールドまで移動して、また談笑。
移動ではZX-6Rをブッチギリしてやりましたよ!
慣らし中だったから…6R新車とか良いなぁ良いなぁ。



タンクの妖精で思い出したのですが、先日、キーを交換したのでした。

一年点検の際に、キーのメッキ剥がれについて軽く聞いていたのですが、
その後電話がかかってきて、メーカ保証で交換します、との事。
メッキ剥がれなんてユーザの利用方法にも依るんだし、さすがカワサキ、
ユーザ目線だなぁ、とショップに行ってきました。

20100426_1.jpg


















ちなみに、こんな感じでした。
早速キーを作ってもらおうと、現在のキーを渡すと、

「いえ結構です。それより2時間程かかりますが、よろしいですか?」
「え、それなら作成して頂いてから、また取りに来ます」
「いえ、キー一式交換なのです」

カワサキサポートは手厚いなぁ…これだからカワサキ党は辞められない!
ちょっと申し訳無くはありましたが…

20100426_2.jpg

















20100426_3.jpg


















新品!
これからも付いていくぜカワサキ!



…ちょっと待てよ。
タンクのキーってたしか、妖精対策品が出ていなかったか…?
もしかして、妖精さんとお別れなのか…!?

なんて危惧していたのですが、今日もやっぱりぷおぷおしている
妖精さんなのでした。
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]