忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタムにも様々な種類がありますよね。
性能の追求、美観の追求、利便性の追求…

しかし、カスタムにはとかくお金か手間か(もしくはその両方か)がかかるもの!

最近僕が見たなかで一番、お金と手間を省いてかつ効果が凄いなぁ、と思ったのはMUDAさんの滑り止めシート。あれは凄い(マネはしないけど)



ところで、YORIはNinja250Rの納車時に、純正のU字ロックを購入しました。
正式には「カワサキシャックルロック」とかいう横文字な名前だそうですが、このU字ロックのキィをメインキィと一緒に、キィホルダでジャラジャラしています。
すると、なんと。

20100426_3.jpg


















プラプラしているU字ロックのキィが、トップブリッジの塗装を地味に削るんですね。
これは一大事!ということで低価格カスタムだっ。

20100620-1.jpg


















これが元凶の、U字ロックキィです。

20100620-2.jpg


















ここに取り出したるは、透明のビニールチューブ!

20100620-3.jpg


















ざっとこんな感じです。
僕は内径5mmのチューブを使いましたが、かなりキツめです。もう少し余裕があってもイイかも。
なお肝心のお値段ですが、東急ハンズにて1m60円のチューブを量り売りで10cmだけ買ってきたのでなんと6円!(なんて迷惑な客だ)
さらに、まだまだ5本分くらいは余っていますので、実質1円カスタムと相成りました。



折角なので、深夜ツーを少し、いつもの呑吐ダムまで。
残念ながら星は、曇った空に覆い隠されていて見れませんでした。

でも、たまには夜の風に吹かれるものまた、素敵ですね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
つぐ 2010/06/20(Sun)09:20:04 編集
1mが最小単位だと思ってました><
cmでもOKなんですね
あったらあったでブレーキフルード交換
とかにも使えて便利ですね^^
  • 無題
YORI URL 2010/06/21(Mon)06:47:37 編集
>>つぐさん

10cm単位で販売してもらえるらしいです@東急ハンズ。
フルードなら、耐油性のにしないととんでもない事になる予感(笑)

ところで、早くメールくださいよメール(笑)
  • 無題
おいち URL 2010/06/21(Mon)22:09:39 編集
なるほど~こういう手もありますね。
アイデアの勝利! ですね♪

私は傷付くのが嫌で、10年位前からバイクの鍵は単体で持つようになりました(笑)
  • 無題
MUDA URL 2010/06/22(Tue)22:12:54 編集
滑り止めシートはカスタムって言うか「工夫」の範疇かと

というか
トップブリッジをキー傷から守るカバー的なカスタムパーツが
外装関連メーカーが車種別に出してたと思うのですがNinja用のは見当たりませんな
あれば買うのに

ちなみに私のトップブリッジは既に手遅れ気味に傷まみれ
  • 無題
YORI URL 2010/06/23(Wed)23:27:27 編集
>>おいちさん

単体で持つと、どっかへ行ってしまいそうで(笑)
ところで27日なんですが、途中参加でもよろしいでしょうか?
  • 無題
YORI URL 2010/06/23(Wed)23:29:13 編集
>>MUDAさん

僕のも工夫の範囲かとは思いますが、やっぱり物は言いようじゃないですか(笑)

そういえばトップブリッジカバーないですねー。
はっ、これこそDIYカスタムのチャンスなのでは!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]