忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三週間にも渡って更新していなかったのは、本当に三週間
Ninjaできていなかった、というオチでした。相変わらず仕事に
追われて、貧乏人丸出しなYORIです。



昨日、日曜日はようやく時間に隙間を見つけ、しかし朝からなら
ともかく15時からとかどうしようかと悩んでおりました。

アレやアレのカスタムも、部品は届いたので後は取り付けるだけ!
しかし、この時間からカウルを剥ぐのもちょっと躊躇するなぁ、などと
自己弁護をしつつ、とりあえず三週間分は取り返さないといけません。
軽く、ちょっとそこまで、と呑吐ダム展望所まで一っ走り。

予期せずMUDAさん、つぐさん、漆黒のニンジャさんに遭遇。
タンクの妖精も交えて談笑し、サイクルワールドまで移動して、また談笑。
移動ではZX-6Rをブッチギリしてやりましたよ!
慣らし中だったから…6R新車とか良いなぁ良いなぁ。



タンクの妖精で思い出したのですが、先日、キーを交換したのでした。

一年点検の際に、キーのメッキ剥がれについて軽く聞いていたのですが、
その後電話がかかってきて、メーカ保証で交換します、との事。
メッキ剥がれなんてユーザの利用方法にも依るんだし、さすがカワサキ、
ユーザ目線だなぁ、とショップに行ってきました。

20100426_1.jpg


















ちなみに、こんな感じでした。
早速キーを作ってもらおうと、現在のキーを渡すと、

「いえ結構です。それより2時間程かかりますが、よろしいですか?」
「え、それなら作成して頂いてから、また取りに来ます」
「いえ、キー一式交換なのです」

カワサキサポートは手厚いなぁ…これだからカワサキ党は辞められない!
ちょっと申し訳無くはありましたが…

20100426_2.jpg

















20100426_3.jpg


















新品!
これからも付いていくぜカワサキ!



…ちょっと待てよ。
タンクのキーってたしか、妖精対策品が出ていなかったか…?
もしかして、妖精さんとお別れなのか…!?

なんて危惧していたのですが、今日もやっぱりぷおぷおしている
妖精さんなのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
おいち URL 2010/04/26(Mon)21:43:23 編集
キーだけじゃなくシリンダーも交換してもらえたの?
良いなあ・・・

うっかりタンデムシートのシリンダーだけ忘れてるってオチは・・・無いよね?(笑)
  • これはひどい
MUDA URL 2010/04/27(Tue)19:28:52 編集
こんなメッキ不良のキーは初めて見たかも。
余談ですが、バイクを買うと大抵キーが2本付いてますが
これ、本キー(スペアを作る時の元になる)とスペアキー(通常、こっちを使う)の違いがあるの知ってます?
  • 無題
ゆきママ 2010/04/29(Thu)22:59:33 編集
キーのメッキってはがれるんですね~知らなかった
っていうより・・メッキなんですね
ところで、最近私のNinちゃんのプオ~ンは
最近、可愛い音じゃないんですよね
何か濁音交じり・・
  • 無題
YORI URL 2010/04/30(Fri)00:31:56 編集
>>おいちさん

シリンダーも全部交換でした。
一年も経っていたので、軽くキーだけでも替えてもらえればラッキーだなぁ、程度の発言だったので、びっくりしました。

キー交換後もタンデムシート部は開けたりしているので、大丈夫だと思いますよ(笑)
  • 無題
YORI URL 2010/04/30(Fri)00:34:24 編集
>>MUDAさん

メッキ不良だったんでしょうか?使い方が悪かったのかなぁ、なんて思っていたのですが。

メインキーとスペアキーって違うんですね、知りませんでした。
バイク屋さんがキーホルダーにつけてくれた方を常用しているので、たぶんちゃんとスペアを利用出来ていると思います!
ところで、メインキーとスペアキーはどうやって区別すればいいんですか?
  • 無題
YORI URL 2010/04/30(Fri)00:35:55 編集
>>ゆきママさん

メッキみたいです。ゆきママさんのニンジャくんは、キー大丈夫ですか?

濁音混じりのプオーン…成長して、声変わりしたんですね(笑)
  • 無題
MUDA URL 2010/05/01(Sat)20:33:18 編集
今日はお疲れ様でした。また遊んでください。

>ところで、メインキーとスペアキーはどうやって区別すればいいんですか?
それはもう!
ウチのブログのネタにするのに決まってんじゃないですかー!HAHAHA!

まあまたいずれ
近いウチにネタ切れした時にでも。

でも二つ並べて良く見ると分かりますよー
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]