忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにマスツーを堪能してきました。

20100607_1.jpg


















集合は、安定の呑吐ダム展望所。早速10分の遅刻をブチかましながら
同行の「250くらいの単気筒」さんとルーティング。
とりあえずお昼を、と言う事でR428をくねりながらがいな製麺所を目指します。

20100607_4.jpg


















釜玉鳥天520円也。
セットも魅力的だったのですが、個人的にがいなの際は鳥天が欠かせないので
単品オーダ。うまうま。
ところでがいなの釜揚げ系は醤油を掛け回して食すよう指導(笑)が入りますが、
最初の一口はそのまま、素の味を楽しむのがオススメ。

20100607_3.jpg


















こんなサービスを発見。
平日…雨…あまり縁は無さそう(笑)

20100607_2.jpg


















…なにこれ?(笑)

20100607_5.jpg


















入り口にある、がいなボードが新しくなっていました。
当然書き込むさ!



20100607_6.jpg


















食後は釜坂峠を超えR312を北上して、越智の名水ドコロ、喫茶わんかしへ。
ツーマプにも載っているとおり、名水を用いたコーヒーがオススメ。

20100607_7.jpg


















なにが違うかって、やっぱり口当たりですね。すごく軽くてビックリ。
違いのわかる男はブラックで楽しんでください。
(250くらいの単気筒さんがミルク&シュガーを投入したのを横目で見ながら)

20100607_8.jpg


















折角なので、生野まで抜けてR429のワインディングを楽しみながら、
黒川ダムまで。

20100607_9.jpg


















ダムの上は開放されていて、なかなかの光景。
ただし16時までなので要注意!

20100607_10.jpg


















黒川ダムは珍しい、ロックフィルという形式のダムだそうで。
コンクリなどではなく、岩を積んで作られたとか、おい、凄いな。
用途も面白くて、昼間に放水して発電し、夜間は逆転させて
水を汲み上げて置く、との事。マクロな視点ですね。



20100607_11.jpg


















ペースカーならぬ、ペースハーレー集団にブロックを喰らいながらも
R429を抜け、道の駅R427かみへ。

そして、そろそろヤキモキしだしたみなさん、お待たせいたしました。

20100607_12.jpg


















YORIが、ツーリング中に一度もソフトクリームを口にしないわけが
無いじゃありませんか!!モグモグ。

20100607_13.jpg

















R427を抜けてからは、往路と同じ道を辿り呑吐ダムまで戻ってきました。
日曜日なので誰か居るかな、と思いきや案の定、呑吐ダムの住人MUDAさんに
お出迎えいただき、しばし談笑。

250km程のまったりツーでした。
たのしかった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
おいち URL 2010/06/07(Mon)23:09:14 編集
がいな行ってるやんっ!って突っ込みは無し?(笑)

平日はアリでも雨となるとバイクではほぼ有り得ないなあ・・・
幻のサービスになりそう・・・(苦笑)

鳥天そんなにオススメなの?
1回じゃ食べきれないくらい色々あるなあ・・・
  • 無題
250ぐらいの単気筒 2010/06/08(Tue)19:52:33 編集
お疲れさまでした!
半ヘル・三段シートのバイク乗りにも
ヤエーするYORIさんにびっくりしましたw
癒しツー最高でしたね
  • 無題
YORI URL 2010/06/10(Thu)07:39:40 編集
>>おいちさん

ツッコミはなしでお願いします(笑)
下見ですよ下見!

鳥天は超オススメなので、食べきれないなら
第二回を是非にも開催しましょう!(笑)
  • 無題
YORI URL 2010/06/10(Thu)07:41:19 編集
>>250くらいの単気筒さん

お疲れ様でした!
僕のわがままに付き合ってくださってありがとうございます。

やえーは全ライダー共通でしょうよ!
(先制しようとして、あまりしっかり見えていなかったなんて言えない…)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]