忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月は忙しいですよね、やっぱり。

今週末もニンジャに乗りたかったのですが、残念ながら両日とも
仕事という体たらくでした。


今週末の連休はなんとか休めそうな雰囲気なので、も少しニンジャを
励みにがんばりたいと思います。
書きたいネタもたまってるんですけどね(笑)

また時間を見つけては更新したいと思いますので、よろしく
お願いします!
PR
平日だと言うのに、先週ニンジャに乗れていない事が祟って(?)
無性に乗りたくなったので、軽くエンジン回してきました。
頃よく雨も上がって、路面もほぼ大丈夫!

20090310_01.jpg
















という事で、恒例呑吐ダムに顔を出してきました。
夜ということで僕の他は、少しやんちゃな(笑)シビック以外誰も
居なくて、閑散としていました。悪くない。

一応リアインナフェンダの調子も確認したのですが、今のところ
ネジのゆるみもなく、問題は無さそうです。

しかしこの写真、細いエキパイ丸見えですね・・・
これはフルエキの流れなのかっ!予算が・・・
能塚のリアインナフェンダ取り付けたんだぜ!

作業の流れは超簡単。

1,タンデムステップ左を取り外す
2,チェーンガードを取り外す
3,ブレーキホースガイドを取り外す
4,リアインナフェンダを取り付け
5,タンデムステップ左を取り付け

20090309_02.jpg
















さぁ、作業開始だっ!

20090309_03.jpg
















このスペースにリアインナフェンダが・・・ハァハァ。興奮ものですね!
なお車体は泥だらけなのでご了承ください(笑)
今回いくつかパーツを取り外すので、その後リアインナフェンダを取り付ける
前に洗車したいと思います。

20090309_01.jpg
















まずはタンデムステップ左を取り外すよ。
六角レンチを使ったんだけど、さすが人が体重を乗せるところ。
本気で固かったので、下手にレンチを斜めに突っ込んで、穴を
舐めちゃわないように注意!

20090309_04.jpg
















次にチェーンカバー。ネジ二つを取り外して、一カ所スイングアームに
挟んであるので引っこ抜く!ここは楽勝。

20090309_05.jpg
















そしてブレーキホースガイド。ここがラスボスでした。
奇麗に取って、いざという時の為に置いておきたかったんですが・・・
もう本気でガイドの針金が固かったので、泣く泣くペンチで無理矢理
ひん曲げました。ゴメンね、ガイド・・・

以上で取り外すターンは終了です。
これから手の入りづらくなる、サス周辺も念入りに洗車しましたよー。

20090309_07.jpg
















あとは、左側からゆっくり押し込んで、左2箇所右1箇所を
取り外したボルトで取り付けるだけ。タンデムステップも忘れずに!(笑)

フリーになってしまったブレーキホースは、付属するABS樹脂のクリップで
取り付けられるようになっています。安心ですねー。

20090309_06.jpg















こんな感じになりました!
所要時間は、2hほどでしょうか。ただ僕は途中で洗車していたので
それを抜くと、1h程でできると思います。

工具は、六角レンチとスパナ。あと力の入るペンチが必須です!
ラジオペンチなんかじゃ歯が立ちませんよ!

取り付け後に少し気になった点は、全体的にタイヤのセンタとフェンダの
センタがあっていない点かなぁ。左にずれています。
取り付ける時に多少調整はできたのですが、限界まで右に持っていっても
やっぱりやや左寄りになってしまうのが残念。
タイヤと擦れる訳ではないので、機能的には問題ないと思いますが、うーん。

後日、ステーか何かで調節してみようかな?

以上、能塚のリアインナフェンダ取付でした。
買おうか悩んでる方、取り付け方で迷ってる方、僕の分かる範囲なら
お答えしますので、コメント欄にどうぞー。
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]