忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、3日も前になってしまうので皆さん周知なんでしょうが、
日曜日の3月29日に今日で行われた(殆どNinja)MTGに飛び入り
参加してきました。

20090330_01.jpg
















集合場所の道の駅には二番目に到着。何カ所かにバイクの集団が
固まっていて一瞬迷いましたが、なに、ニンジャは一台しか
いなかったのでアタリをつけて、隣に停めておきました。
寒かったので道の駅の中で一服して、外の様子見るとこんな状況に(笑)

20090330_02.jpg
















全員そろった所で、ダムに向けて出発。到着。
意外と距離が無かったので、本当にあっという間でした。
と、ここで教祖が何かゴソゴソ・・・

20090330_03.jpg
















布教活動(笑)

20090330_04.jpg
















昼食を求めて、いざ行かん。

20090330_05.jpg
















お腹を満たした所で、次の目的地へ。
ここで皆さん念願の、V字整列!台数が台数なので圧巻でしたね!
シャッターを連打しまくる皆さん(笑)

20090330_06.jpg
















(わざわざ)隊列を変えてもう一度撮影会(笑)
僕の黒ニンジャは真ん中三台の内、向かって右側です。

20090330_07.jpg
















ずらり。
並んだ様に、他のライダーさんも「写真撮って良いですか?」と
集まる始末。なんだか優越感(笑)

20090330_08.jpg
















鬼のような渋滞を耐え忍び、RSタイチで少し休憩して、たこ焼き
いっちゃんへ。ソースを使わない京風たこ焼きは、少し寒かった
気温も相まって、非常に旨味でした!また行こうっと。

本日のMTGはここで解散。
同じ西方面の方々はなんと、早くも装備したETCでワープしてしまう
との事。ETCなんて付いてない僕涙目。買おうかなぁ・・・

行きと同じくデカンショ街道を戻る事に。夜はやっぱり空いてて快適。

20090330_09.jpg
















帰りに定番、道の駅三木へ立ち寄ってココア休憩。
身体を暖めて無事に帰宅しました。

走行距離は317kmでした。楽しかったー!
次回はどうしようかなぁ・・ETCなぁ。
PR
醤油と素麺の町、たつの市へ行ってきました。

20090324_08.jpg
















知らなかったのですが、たつの市、昔は龍野城の城下町だったと言う事で
できるだけ景観を崩さないようにと条例まであるそうです。なので、
旧家は勿論、新築もそれとなく石垣や瓦をモチーフに作られている所が
多かったです。

20090324_01.jpg
















公衆トイレまで(笑)

20090324_02.jpg
















そうそう、なぜか黒○教まで発見してしまったので載せておきます(笑)
城下町をてくてく歩いて、いざ龍野城。

20090324_04.jpg
















20090324_03.jpg
















りっぱな門は、未だに健在。
中は今時珍しく、無料で開放していました。かといって観光客でごった返して
いるでもなく、ちょっとした穴場気分です。

20090324_06.jpg
















どちらかというと、観光名所と言うより、市民憩いの場なんでしょうね。
庭園では、桜の蕾が春を待っていました。きっと時期になると、花見で
人が押し寄せるんだなぁ、と予感させます。

20090324_05.jpg
















龍野城ともう一つ、近くにある聚遠亭も見学して来ました。
こちらも殆ど人が居なかったので、凛とした空気を感じる事ができて
満足満足。

20090324_07.jpg
















といった感じでたつの市を散策して来ました。全般的に人が少なくて、
人ごみの大嫌いな僕はそれだけで嬉しかったりして(笑)
特にゆっくり、城や茶室なんかを見たい人にはオススメできます。

三連休には、交換用にオイルも購入したのですが、最終日はあいにくの雨で
交換できませんでした。うえーん。
来週こそ、交換したい所です!
ご無沙汰してます。
折角の三連休なので、もう泊まりでツーしてしまおうか、とも
考えたのですが、休みが明けると期末に向けてラストスパートが
待っているので、自重しました(笑)

まずは連休に入る前の木曜日、仕事を早めに切り上げて一路六甲山へ。

20090323_02.jpg
















この展望台のある道路、くねくね具合が実に楽しいんですが、実は
週末になると、二輪通行禁止になってしまうんです。
なのでなかなか走る機会が無かったのですが、今回ようやく
ニンジャで行く事ができました。

20090323_03.jpg
















ぐにょーん。

20090323_05.jpg
















展望台の上から、登ってきた道を見てもこんな感じ。
おかげさまでかなり端のあたりまでタイヤを使えました(笑)

20090323_04.jpg
















絶景かな絶景かな。

20090323_01.jpg
















一息入れたら、今度は西へ向けて六甲山を横断します。
目指すは定番、呑吐ダムへ。

20090323_06.jpg
















途中、小腹の空いてきたあたりでこんなノボリのあるお肉屋さんを
見つけてしまいました。ここは突撃するしか無い。

20090323_07.jpg
















揚げたてのコロッケをゲットしました。70円と、ちょっと高級。
熱々なのを口の中火傷しながら頂きました。
ちなみに、揚がるのを待つ間に、黒ニンジャが西に走っていきました。
手を挙げたんだけど、見えなかったようで残念。

20090323_08.jpg
















食べ終わったらダムへ向かいます。
先客に黒ニンジャが居たのでびっくり。多分先ほど通りがかった
方なんだろうけど、確証は持てません(笑)
声をかけたかったんだけど、マスツー相手と話し込まれていたので
断念。コーヒーを飲み干して帰ってきました。

プチツーでしたが、久々にニンジャライダーとなれて満足満足でした。
特に六甲山は楽しかったです。また走りたいなぁ、平日限定になっちゃい
ますけど(笑)
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]