忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ牛丼、と構えてinした道の駅うずしお。
ところが探せどもメニューにそれらしき物が無い。仕方なく店員さんに
尋ねてみると「あれですよ、淡路牛一尺どんぶり」との事。

スタッフブログで紹介されている淡路牛一尺どんぶり

ええええ。値段とかカレー風味とか、いろいろと求めていた物と違う(笑)
この目立った目的も無いふらふらツーの、唯一と言っても良いお目当て
だったので、他の牛丼を探す事にしました。

っと、折角なので、前回のカキフライソフトじゃないですが、面白そうな
ソフトを頂きます。

20090306_01.jpg
















バニラ?違う違う。淡路島ったらこれだろう?タマネギソフトだっ!
ちなみに奥は、漆黒のニンジャさんの鳴門金時ソフトです。いいなぁ・・・

小さな渦潮を見ながら、ぽかぽか陽気の下で食べるソフトクリームはとても
良い物でした。タマネギの匂いがしなければなお良しですが。
一息入れて、今度は北西側の道を、道の駅淡路に向けて出発です。

20090306_02.jpg
















途中でちょこっと休憩。このコンクリの手前側は直ぐ海なんだぜ?
つまり本当に海沿いの道をひた走るツーでした。気持ちよかったよー。

20090306_03.jpg
















角度を変えて。

20090306_05.jpg
















という事で道の駅淡路に到着です。途中で牛丼屋さんを見つける予定だった
のですが、見つからず・・・
ご飯を諦めかけたところで、穴子丼なる物を発見。これは食べざるを得ない。

20090306_04.jpg
















穴子丼!ご飯はおばちゃんお姉さんのご好意で、大盛りにして頂きました。
ご飯にも甘辛いタレが沁みていて、大変美味しかったです。温かいお茶が
また泣かせる!
ごちそうさまでした。
フェリーに並んで、神戸に帰ろう。

そんな感じの淡路一周ツーでした。
途中迷って、くるり同じ場所に戻ってきてしまったり、フェリーで花粉症が
爆発したり、といったプチトラブルはありましたが、大事無く戻ってこれたのも
お地蔵様のおかげでしょうか、ありがとうございました。

次はどこに行こうかなっと!
PR
20090304_06.jpg
















こんな爽やかな空の下、起きたハプニングは・・・

二人バイクを停めたところで後ろからこんな声が。
「にーちゃんにーちゃん、ライン踏んでる」
どうやら釣り人さんがいらっしゃったようで、それは申し訳ないなぁ、と
黒ニンジャを見るも、特に異常なし。後ろの漆黒のニンジャさんかなと見てみると

リアスプロケに釣り糸が思いっきり絡んでる!踏んでるってレベルじゃねーぞ!

岬の端で、ほぼ車通りの無い道路だったので、その上でラインを広げていたみたいで
それを巻き込んでしまったみたいでした。はわわわわわ。
追い打ちをかけるように「気をつけて走れよ」との言葉。

ちょ・・・えー。そのりくつはおかしい。

結局ラインを切って、10分ほど漆黒のニンジャさんが手をドロドロにして、なんとか
リカバリする事ができました。危うくこんな人通りの無いような地でリタイアだぜ。
気を取り直して、岬で少し休憩。先まで歩いてみました。

20090305_02.jpg
















朽ちたベンチ。

20090305_01.jpg
















あと、お地蔵様を見つけたので、道中の安全を祈願してきました。
さっきのトラブルがなんとかなったのも、お地蔵様が見守ってくださった
おかげですね!ありがとうございました!

さぁ、さらに南下して、道の駅うずしおを目指すぞ。

20090305_03.jpg
















途中で有名スポットを見つけたので、パチリ。
ゲートは有名ですが、この先どうなっているか、皆さんご存知ですか?
僕も入った訳ではないんですが、この料金所を超えるといきなり急降下に近い
舗装も未熟な坂が続いていました。あれは怖い。

20090305_04.jpg
















紆余曲折を超え、道の駅うずしおに到着!
時間もいい感じでペコペコ。さぁ、目当ての牛丼は目前だぜ!

お腹を空かせて、次回につづく。
さて、更新が遅くなり申し訳有りませんでした。
先週の日曜日、淡路島一周ツーに行ってきましたのでそのレポを。

まずはたこフェリーに乗船し淡路へ。高速?そんな野暮な(笑)
フェリーの乗船待ちでは、バイクがずらりでした。さすが快晴で暖かい日曜日、と
語りながらながら今回のマスツー相手、漆黒のニンジャさんと乗船!

20090304_01.jpg
















船内で漆黒のニンジャさんと、今回のルートを決めようと話し合ったのですが、
船エンジンの轟音で、なんなか会話できません。結論は・・・「適当に」に決定。

20090304_02.jpg
















さらば神戸!

淡路島に到着後はまず、軽く走って道の駅東浦ターミナルパークを目指します。
しかし本当にいい天気で、僕の日頃の行いの良さがわかります(笑)
これは、昼ご飯とか食べたら、うとうとしてまうパターンのやつや・・・!

20090304_03.jpg
















ものの5分程で、あっさりと到着。ここでようやく、落ち着いて今日のツールートを
確認しました。とりあえず王道にしよう、という事でたこせんべいの里、道の駅
うずしおを巡る海岸沿ルートで、昼には今話題の淡路牛丼を食べよう、という事に。
ツーマプで曲がる交差点を確認して、たこせんべいの里へ出発。

20090304_07.jpg
















これまた、20分弱であっさりと到着。今回は神戸京都間無停車強行軍とは
うってかわって、のんびり淡路島を楽しめそうです(笑)
たこせんべいの里は、数十種のせんべいを試食できる上に、せんべいで失われた
水分を補給してください、と無料コーヒーまで備える太っ腹店舗です。さっそく
全種類の試食を頂いて、コーヒーでまったりして、にこにこ。

20090304_04.jpg
















ついでにパチリ。奥が僕の黒ニンジャ。手前が漆黒のニンジャさんです。
同じように見えますが、エボニーとディアボロ違いで、写真ではわかりにくいですが
実際に見ても殆どわかりません(笑)

ちなみに横には、僕の身長より上まであるフォークの付いた黄色のチョッパーが。
運転難しそうだなぁ、と見上げつつ、道の駅うずしおへ。

20090304_06.jpg
















途中で少し寄り道して、人の少ない岬の方へ。実際僕らの他には、3人くらいしか
人は居ませんでした。ここは前回、僕が原付で淡路一周をしたときにたまたま
迷い込んだ見つけた穴場なのです。

しかし、ここで漆黒のニンジャさんにまさかのトラブルが!!
次回につづく!
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]