忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに投稿!

ここ二週間、忙しくてNinjaに乗る暇も無ければ、ブログを書く暇も無く
鬱々としていたのですが、遅ればせながらようやく僕もGWの恩恵を
ゲットできそうです。

という事で早速、昨日の夜に慣らしがてら、呑吐ダム-R428-道の駅淡河を
流してきました。

呑吐では、夜の24時という時間にもかかわらず、車もバイクもたくさんいて
あぁ、GWなんだなぁ、と実感。自動販売機の前が唯一の明かりなので
そこにみんな集まっていて、コーヒー買いにくかったのはちょっと残念でしたが。

やっぱりバイクは楽しいなぁ。
GW中に、もう一日くらい乗れれば、と思っています。


PR
いい天気だったので、昼からの出発という事も有り行き先も決めず
気侭にツーって来ました。

出発は、とりあえず呑吐ダム。
居酒屋のスピードメニューみたいな物ですね(笑)
タイヤをあっためるにもちょうどいい距離で、ある意味準備運動です。

呑吐ダムを出て、適当に走っていると道路標識に、道の駅の案内が。
よし、行ってみよう。

20090413_01.jpg
















道の駅とうじょうに到着。
地図を確認してみると、もはやホームロード?のデカンショ街道が
近いようなので、折角だから少し走ってみよう、ともう少し北上。

デカンショ街道を流していると、池のほとりに休憩できる場所が。
存在は気に留めていたのですが、通常デカンショを通る時は京都
方面に用事がある時だったので、休憩した事は無いなぁ、と思い
立ち寄ってみました。

20090413_03.jpg
















上鴨川で良いのかな?ん、池じゃなくて川なのか・・・

20090413_05.jpg
















謎のオブジェ(笑)

20090413_02.jpg
















上鴨川と言うだけあって、鴨居ました。

20090413_04.jpg
















さて、次の目的地を考えたのですが、もう少し東に進んで、
12号線を南下し、道の駅いながわを目指す事にしました。
カツ丼が美味しいらしい、というのがそそられるー。

20090413_06.jpg
















到着。日が暮れちゃいました。
つまり、途中迷ったという事ですね、はい(笑)
ちなみに18時過ぎに到着したのですが、飲食店は18時まででした。
カ、カツ丼・・・

仕方ないので、本日の目的を(今更)道の駅めぐり、という事にして
三田経由で道の駅淡河を目指す事に。

20090413_07.jpg
















到着。しかし、Ninjaはライトが明るいとはいえ、やっぱり夜の
走行は気を使いますね。特にネイキッド等と違い、カウル側に
ライトが付いているので、車体とハンドルの角度が違う時は
進行方向が一部見えなくて、ちょっと疲れます。
やはり、ここはHIDなのか・・・!

この跡、428号線を軽く流し、呑吐ダムでココアを飲んで帰宅。
ダムでは、思いっきり空吹かししているチョッパの3人組が居たので
さくっと退散しました(笑)
近くにカート場があるので、普段からうるさい場所とはいえ、
マナーは守りたい物です。
日曜日、遂にオイルを交換しました。
2500km走ったら交換しよう、と思いつつ京都遠征したり
いろいろとありまして、3100kmちょっとでの交換となって
しまいましたが、問題なし!

なお、オイル交換中は手がべったべただったので写真は
撮れていません・・・あしからず。

交換自体に関しては、事前にブログやYouTubeの動画(もう
有名ですよね?)をじっくり見ていたので、特に引っかかる
事も無く、無事30分程度で終了。

ドレンボルトの締め付けが足りなくて、途中で漏れても
少しはなんとなるように、1.3lを少し多めに1.4l程入れたのですが
交換後にレベルゲージをゲージを確認してみると、ロアライン
ぎりぎり。うーむ、次はもう少し多めに入れてみようか。

後片付け後に、確認を兼ねて軽く呑吐ダムまで。
さすが日曜日だけあって、2,30台くらいのバイクに圧倒されました。
車種も、アメリカンからSSまで幅広くて、端から端まで
見るだけでも面白かったです。

そうそう、オイル交換のインプレッションですが、今回は普通に
純正オイルを使ったのですが、やはり交換すると違いますね!
アクセル開度に対して、素直にエンジンが付いてくる感じが
気持ちよかったです。つい回してしまったのでまた燃費に響き
そうだなぁ・・・
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]