忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁぁ、あまりにもあちこち立ち寄りすぎて前後編じゃ収まらず
初めての3部構成です。

さてさて、海鮮せんべい但馬さんに立ち寄ったYORIでしたが、
その途中で気になる看板を発見。
「天空の城 竹田城 4.3m」

な、なんだと。先週行けなかった竹田城がそんな近辺に・・・これは
行くしか無い!日本海?そんなのいつでも行ける!

20090608_7.jpg
















来てしまいました(笑)これぞソロツーの(以下略)
しかし地図を見てみると、城跡まで結構距離があるなぁ・・・

20090608_1.jpg
















ええい、近道だ!(笑)

20090608_2.jpg
















まだ午前中なので日差しがマシじゃ無かったらここで息絶えてる・・・
だって、ひたすら階段とか急な坂なんだぜ?思わずジャケット
脱ぎました。

ところで途中で気がついたんですが、同じ高さを登るのだから、
近道の方が勾配は急になりますよね、そりゃ・・・あはは・・・

20090608_3.jpg
















ふぅ、やっと見えてきたぞっと・・・はぁはぁ・・・もう少し!

20090608_4.jpg
















着いたー!やー、絶景!
風も少しヒンヤリとしていて、それがまた気持ちいい!
一番上まで登った所で、思わずセルフタイマでパチリ。

思えば、ブログに自分の写真を上げるのはこれが初めてかな?

20090608_5.jpg
















下山中に発見。なんて親切なんだ!

20090608_6.jpg
















って、崩れてるじゃないですか?!
親切なんだか、不親切なんだか・・・(笑)

そろそろ時間も昼近くになってきたので、やや遠回りになりますが
県道70号をぐるっと回って蕎麦を食べに、出石へ進路を取ります。

20090608_10.jpg
















到着。店が多数あって悩みつつ、人気と聞いて近又さんへ。
店の真ん前が駐車場というのもポイント高いですね。

20090608_8.jpg
















おお、待ってましたー。一人前5皿にとりあえず5皿追加。
もぐもぐ・・・ふむ、こういう感じなのか。美味しい。
このお店は20皿以上平らげた方に、認定証が出るとの事。むむ。
食べられない事は無いのですが、あんまり満腹すぎるとツーが
楽しめなさそうなので今回はノーチャレンジで(笑)
ちなみに50皿以上食べると、一年間無料になるらしいですよ(笑)

20090608_9.jpg
















ごちそうさまでした。
さっきの写真で、9皿しかないぞ、と危惧された注意力の高い方、
安心してください。後からちゃんと来ましたよ(笑)

ここでNinja君の給油ランプが点灯していたので、早めに相棒も
ガソリン満タンお腹いっぱいになって頂き、さて、日本海へ向かうか!

R426から県道3号を抜け、城崎方面へ進路を取ります。

20090608_11.jpg
















前を通りがかったので、お約束という事で、パチリ。

20090608_12.jpg
















さぁ、走るぞ!
実はここからのルート、但馬コースタルロードが今回のメインでした。
日本の道百選にも入っている気持ちのいいコースということで楽しみに
していたのです。くねくねするぞ!

20090608_13.jpg
















但馬コースタルRに入る前にちょっと休憩。

20090608_14.jpg
















この鉄棒で最後に人が遊んだのは、どれくらい前になるんだろうか。

20090608_15.jpg
















こんな感じの絶景が広がっています。
・・・この写真も、まだ但馬コースタルRに入る前なんですが(笑)

20090608_16.jpg
















この写真も但馬コースタルRに入る前(以下略)
・・・コースタルの写真?有りません!走るのに夢中でしたさ・・・(笑)

さて、コースタルを抜け、折角なので更に西へ向かったのですが
またまた長くなってしまったのでさらに続く!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
おいち URL 2009/06/08(Mon)21:35:17 編集
>「天空の城 竹田城 4.3m」
さすがに4.3mは近すぎ!(笑)
個人的にいきなりツボを突かれました(爆)


それにしても、行った場所でも人の写真だと構図とかが違って別の場所に見えますね。
写真って個人の感性とかに左右されるので、他の人の撮った写真見るの楽しいです♪

後半は先週私たちが通ったのと違う道みたいですね。
後編も楽しみに待ってますよ!
  • 無題
てん 2009/06/08(Mon)23:13:17 編集
近又にいったんやね。
自分は、認定書持ってるますよ(^^)

あれ?
マリンワールドでイルカショーに乱入は?(笑)
  • 無題
ゆきママ 2009/06/08(Mon)23:49:09 編集
YORIさん 竹田城跡、近道から行かはったんですね
さすが、お若い!後姿のYORIはん・・カッコよろしいな~  しかし、出石の皿蕎麦 5皿でも結構食べ応えあると思ったんですが、10皿ですか  さすがお若い(笑)
  • 無題
とらっきぃ 2009/06/09(Tue)00:27:03 編集
竹田城人気だ(笑)

出石そば20皿は余裕ですね♪
でも50皿かぁ。。。
会社の人なら食べきりそうな人が居る。。。^^;

後半も楽しみにしてます♪
  • 無題
YORI URL 2009/06/09(Tue)22:07:01 編集
>>おいちさん

うわ、4.3m・・・ありえない(笑)
面白いのでそのままにしておきます!

竹田城、意外と近かったのでまた行って写真撮ってきますね!

>>てんさん

認定証とか・・・本当に、神出鬼没ですね(笑)
イルカショー乱入激は、カメラが防水じゃなかったので撮れませんでしたごめんね(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/09(Tue)22:10:59 編集
>>ゆきママさん

まさか近道があんなに酷だとは・・・予想だにしてませんでした。日本海まで半分も来ていないのに予定外の寄り道で、焦ってたんです・・・(笑)
蕎麦は、まだカロリー少なそうなので大丈夫ですよ!そろそろメタボ対策も考えないと・・・

>>とらっきぃさん

20皿は余裕ですよね!炭水化物ライダーのとらっきぃさんなら、50とか序の口なんじゃ?(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]