忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

但馬コースタルロードを抜け、どうせなら、と更に西は余部鉄橋を目指します。
が、途中で軽く渋滞。快走路なのになぜ?と思いきや、先の方に白黒車がちらり。

ええい、どうせ詰まるのなら寄り道だっ!

20090609_2.jpg
















余部駅の一つ前、鎧駅です。タイミングよく電車が見れたので激写。

20090609_1.jpg
















ワンマン電車。でもどうせなら鉄橋を走る姿が見たかったなぁ。うむ。

気を取り直し、引き返して余部鉄橋へ。

20090609_3.jpg
















工事中でしたが、そびえ立つ勇姿は健在。絵になるなぁ。

20090609_4.jpg
















すぐそばには日本海も広がっていて、なかなか気持ちいい休憩スポットです。
コーヒーを飲みながら一息。

20090609_5.jpg
















さぁ、ここからどちらへ向かおうか悩んだのですが、まだ日も高いので
更に更に西へ。王道R178ではなく、酔狂に県道260号をセレクト。
山をガンガン登っていると、灯台の案内が。え、こんな高台に?

20090609_7.jpg
















なんと、偶然遭遇した灯台は日本一高所にある、という代物。

20090609_6.jpg
















一面霧だったのが残念でした。もう少し天候が良ければ海が奇麗だろうなぁ。

と、ここでトラブル。エンジンがかからない・・・
人通りの無い山の中、冷や汗をかきましたが何の事は無い、キルスイッチでした(笑)

20090609_8.jpg
















県道260号にて。
この道は車同士だとすれ違えないどころか、大きめの車じゃ走れないくらいの
隘路で、ツタをさけながらのライディングはなかなか新鮮でした(笑)
なかなか通る人も少ないと思うので、このショットはレアかも?

西へひた走ると、そう、鳥取砂丘です!

20090609_9.jpg
















折角なのでちょっとザクザク。

20090609_10.jpg
















海辺まで行こうかと思いましたが、シューズの隙間から砂がガンガン入って
来るのでほどほどにしておいて、お店側に行ってみます。

梨ソフトを発見!ソフトクリームハンターとしては(少し肌寒いけど)食べるしか!

20090609_12.jpg
















・・・ですよねー。
夏になったらまた来るぜ!

20090609_13.jpg
















20090609_11.jpg
















砂丘を過ぎて、もう18時。快走路R29で帰宅する事に。
やっぱり盆地は日が落ちるのが早いですね。あっという間に真っ暗。

20090609_14.jpg
















ご存知29にはいくつも道の駅があるのですが、もう時間が時間なので
しかたなくいくつかスルー。真ん中のはがで一休み。近畿一号なんだ。

20090609_15.jpg
















しかし・・・なぜリンゴ(笑)

ここまで下道onlyでしたが、最後はバイパスを利用。
姫路西バイパス〜第二神明道路で明石SAへ。

20090609_16.jpg
















いやぁ、走った走った。7時から21時半まで、Ninjaを満喫した土曜日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぷりっけ。 URL 2009/06/09(Tue)08:19:19 編集
ソフトクリームハンターさん、おはようございます!
3部作、お疲れ様でしたー。でも、結局ソフトはひとつも食べれなかったみたいですね?!
自由気ままなソロツーも、また行きたくなってきたなー。秋には行けるかな?(^ ^;
一体何キロ走られたのか…気になります。
だって、鳥取砂丘って…遠いでしょ?

夏の鳥取砂丘は灼熱地獄ですよ~♪
  • 無題
とらっきぃ 2009/06/09(Tue)13:43:00 編集
ちゃっす♪
MAXコーヒー(笑)

余部は行ってみたいですね~
撤去までには。。。^^;

お疲れっした☆(o・ω・o)ゝ
  • 無題
おいち URL 2009/06/09(Tue)21:06:19 編集
今回は3部作の大作でしたね~
お疲れ様でした!

地元とはいえ砂丘まで行って帰ってきたとなると結構な距離ですよね?

がいな製麺所行ったついでに砂丘も・・・ってのはちょっと欲張りすぎかなあ。
  • 無題
てん 2009/06/09(Tue)23:05:28 編集
あ~あ。

鳥取まで行ったんなら、日本海沿いにイカスミソフトがあったのに。
ソフトクリームハンターの免許皆伝には程遠いな…
修行やり直し!!(笑)
  • 無題
HORI-G URL 2009/06/09(Tue)23:43:27 編集
お、餘部鉄橋ですね~。
この勇姿もいつまで見れるのか・・・
また見に行きたいです。

MAXコーヒー・・未だチャレンジしたことないんですよね(ーー;)
  • 無題
ゆきママ 2009/06/10(Wed)00:01:20 編集
うわぁ~ 鳥取まで行っちゃったんですか
私も昨年、餘部鉄橋まで行った時、よぎりました。
もうちょっと頑張れば鳥取・・でも、帰りのことを考えたら・・チャレンジできませんでした。
餘部鉄橋のホームには行かなかったんですか?
チョイ山登りですよ(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/10(Wed)06:56:53 編集
>>ぷりっけ。さん

そうなんです、結局ソフトクリームゲットならずでした・・・無念!
下道から行くと、鳥取砂丘は結構距離がありましたねー。でもまた行きたいな♪

夏はやめておきますけど・・・(笑)

>>とらっきぃさん

MAXコーヒーは基本じゃないんですか?(笑)
普段はブラックなんですが、折角あったので飲んでみました。長めのツーだったので、甘いもので疲れを取っておこうかと。

余部はもしかしたら撤去されないで、保存される、という噂も・・・
  • 無題
YORI URL 2009/06/10(Wed)07:00:18 編集
>>おいちさん

まさかの3部+!でした(笑)
鳥取は県も違うし、全然地元じゃないんですが・・・(笑)
がいなも今回のルート上、道の駅北はりまEMの南東にあるのですが・・・砂丘とは結構距離があります。地図を参照ください(笑)

>>てんさん

イカスミソフトだとぉぉぉ。
まだまだですね・・・白帯からやりなおしてきます(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/10(Wed)07:04:05 編集
>>HIRO-Gさん

余部は、既に工事のクレーンがにょきにょきしていました。
取り壊しではなく、横にコンクリ橋を作る、という噂も聞いたのですが、いずれにせよ今の景観は損なわれてしまうんでしょうね。
Maxコーヒーは・・・カフェオレより甘いです(笑)

>>ゆきママさん

僕の場合は、帰り道も余部から南下するよりR29を下るほうが早そうだ、というのも有りましたねー。それにしても距離はありましたが(笑)
ホームて・・・あの鉄橋と同じ高さまで登らないと行けないんじゃ・・・・?(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]