忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

距離はないのですが、Ninjaに乗り始めてから有馬温泉に訪れて
無い事に気づいたので、いざ出発。

20090531_01.jpg
















出発地点は、毎度おなじみ呑吐ダム。アシメのアイラインが可愛いなぁと
自画自賛(笑)

20090531_02.jpg
















またまた定番、道の駅淡河で一息入れます。
思えば、営業時間中の淡河訪問は久しぶりなので(笑)ちょこっと見学。
名物十割蕎麦を食そうか悩みましたが、今日は有馬で食べる事にします。

20090531_03.jpg
















名産品を売っているコーナで、エビを発見。SPってなんだよ、SPって。
もちろん食用ではなく、アクアリウム用との事です。
久々の快晴に加え、エビを見て(?)小腹の減ったYORIは・・・

20090531_04.jpg
















アイスクリームを頂きます。やや小振りですが、これくらいが丁度良いです。
もっとも、大量にあっても普通に喜んで頂きますけど(笑)

20090531_06.jpg
















有馬到着!さぁ、食うぞ!
もうペコペコです。

20090531_05.jpg
















まずは天婦羅から。名前こそ天婦羅ですが、カマボコを揚げた感じの物です。
今日は比較的空いていたので、注文すると直ぐに揚げてくださいました。
種類も豊富で、選ぶ楽しみも。僕は前回たこしそを食べたので、今日は
あなごをオーダ!揚げたてホクホクで、しかもボリューム大。美味しいです!

20090531_07.jpg
















次は有馬名物、炭酸せんべい。シュワっとはしませんが(笑)
薄焼きの甘いせんべいです。YORIがいつもする説明は
「ゴーフルのクリーム抜いた一枚」
そんなに外れては無いと思います(笑)

ここは手焼きの炭酸せんべいを生産、販売されているお店。
奥で焼いて、手前でミミを取っています。写真を撮っていたら
「おにーちゃん、はい、これ」とこれまた出来立ての炭酸せんべいを
振る舞われてしまいました。これまた美味しい!

20090531_08.jpg
















さぁ、いよいよ足湯・・・の前に。
すぐ隣にある飲泉です。有馬の金の湯、と言うだけあって怪しい(笑)オレンジを
放っていますが、もちろん飲めます。僕は前回飲んだので今回はパス(笑)
後でもう一度覗くと、一升瓶を何本も持って汲んでいる人も居ましたよ。

さてさて、長くなってしまったので続きは次回。
やっとこさ足湯につかります(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
おいち URL 2009/06/01(Mon)22:11:33 編集
YORIさんも日曜出掛けてたんですね~
神戸って朝雨降ってなかったですか?

炭酸せんべいの一節、私も最初食べた時に「ゴーフルやん・・・」って思いましたよ(笑)

次回はYORIさんの入浴シーン・・・なわけ無いか(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/01(Mon)23:31:58 編集
>>おいちさん

アップが遅くて申し訳ないのですが、出かけていたのは土曜日でした(笑)

炭酸せんべいはやっぱりゴーフルですよね!いやぁ、良かった。
入浴シーン、期待していてくださいね(笑)
  • 無題
250ぐらいの単気筒 2009/06/02(Tue)00:26:22 編集
ブログ見つけました!

たこしそ美味かったです。
ビールも飲めたらもっと美味いのに(泣)
  • 同好炭酸せんべい会より(笑)
てん 2009/06/02(Tue)00:48:49 編集
こらぁ~。
炭酸せんべいと、ゴーフルを一緒にするなぁ~!!
炭酸せんべいは、ゴーフルより薄いしクリーム挟んだのもあるよ(笑)

自分は、ミミが付いてる方が好きだよ。
ミミの部分から先に食べるのが、何でか大好き(^^)
  • 無題
HORI-G URL 2009/06/02(Tue)01:07:21 編集
有馬温泉・・・通過はすれど立ち止まることはほぼ皆無(笑)
でも社長の知り合いが有馬温泉で蕎麦屋を出してますよ。
結構高いですけど・・・

今度は湯浴みに行こうかな(^-^)
  • 無題
ゆきママ 2009/06/02(Tue)01:54:57 編集
有馬温泉には、家の駄犬「はな」を連れて、ワンダランドに何度か行ってます。この辺りも、走りやすそうな道が・・いつもワンダランド止まり(車)
バイクで行ってみたいですね~  炭酸せんべい、美味しいですよね 気が付いたら決行沢山食べてる
カロリー低そうやから大丈夫か(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/02(Tue)22:15:56 編集
>>250くらいの単気筒さん

やはり見つかってしまいましたか!
ビールを飲む為にも、次回は泊まりがけのツーとかどうですか?

>>てん会長(笑)

僕も炭酸せんべいのミミ、好きです。
おそらくご存知でしょうが、ミミを寄せ集めてビニールに詰めてるアレ、よく買いますよ(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/02(Tue)22:18:55 編集
>>HORI-Gさん

蕎麦屋さんにつてがあったんですか!
今度行く時は、HORI-Gさんの名前で半額とかにしてもらおうっと(笑)
湯浴みツーの際は呼んでくださいね!

>>ゆきママさん

有馬周辺は意外とワインディングが多くて、バイク向きだと思っています。そちらからならやや遠いですが、機会があれば是非に!
炭酸せんべいのカロリーか・・・か、考えないでおきましょう(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]