忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイス天婦羅炭酸せんべいと腹拵えも終えたので、さぁ、いざ足湯へ。

っとその前にこいつを忘れていました。よい湯(と)まんじゅうです。

20090602_01.jpg
















蒸したて過ぎて、熱々です。気をつけないと饅頭の薄皮があごの裏に
張り付いて大惨事かも?!

今度こそ本当に満腹。いよいよ皆様お待ちかねのサービスショット、
YORIの入浴シーンですよー。ぽろりは無いですが(笑)

20090602_02.jpg
















浸かってます。ふぅ。
ちなみにタオル、持参しても良いのですがYORIはこの鄙びた
雰囲気が好きなので、毎回買って持って帰ります。200円也。
足湯も金の湯なので、利用後は白いタオルがオレンジに染まりますが、
それもまた良し。

あぁ、ぽかぽかして少し汗ばんできたぞ・・・

20090602_03.jpg
















という事で、贅沢にもソフトクリームです。350円とやや値が張りましたが
その大きさと、軽い食感にびっくり。普段のソフトクリームより牛乳に近い
感じでした。うまー。

20090602_04.jpg
















ちなみにタオルを売ってた温泉、こんなパネルがありました。
なんて豪華なメンバなんだ。しかし誰も立証できないよなぁ。

最近だと誰が入ったのかな・・・

20090602_05.jpg
















あなた、と来ましたか(笑)これでYORIも有名人の仲間入り!と思いましたが
冷静になれば足湯には浸かったものの、金の湯に入浴した、とは言えないぞ。
うーん、残念(笑)

20090602_09.jpg
















有馬を軽く散策し、満喫した所でそろそろNinjaのターン!
天候もまだ耐えそうなので六甲山へ向かう事に。

さて、有馬-六甲。地図上では凄く近いのですが、残念ながら今日は土曜日。
そう、六甲山の一部は、土日に限り二輪通行禁止なのです!
しかたなくR176まででてぐるーっと回る事に。

20090602_07.jpg
















途中、案の定雨に降られたりもしましたが、無事六甲ケーブルの駅まで
たどり着く事ができました。クラシカルで、なかなか良い雰囲気です。
駅員さんの許可を頂き、ホームを見学させてもらう事もできました。

20090602_06.jpg
















こんな感じです。凄く急な斜面になっているのがわかるかな?
高所恐怖症の方にはつらいかもしれません(笑)
ちなみに僕は、ホームを見て第五部を思い出しました(分かる人居るのか)

20090602_08.jpg
















山の天気は変わり易いもの。雨も落ち着いた所で観光を切り上げ、
颯爽と下山しました。
あぁ、楽しかった。

走行距離は100km強と、ライトな物でしたが景観に食事(笑)に山道にと
満喫できたツーでした。また誰か誘って行きたいと思います。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぷりっけ。 URL 2009/06/02(Tue)08:56:58 編集
有馬温泉は僕は近くなので何回か遊びに行っているのですが、また行きたくなりました♪ 六甲山にも何度も行ってますが、六甲ケーブルの駅には辿り着いたことが無いんです。何故だろ? 今度行ってみよーっと。
  • 無題
MASAYA URL 2009/06/02(Tue)23:21:35 編集
足湯いいですねぇ。
と思いつつ、未だに一度も経験無し(^^;

六甲山って一部で土日は二輪通行止めなんすか。
今度機会があれば走ってみたいとこだったんですけどねぇ。
車で行くか(笑)
  • 無題
てん 2009/06/02(Tue)23:56:07 編集
まだ、サイダーが登場してないよ~。
今すぐ買いに行ってらっしゃい!!(笑)


  • 無題
おいち URL 2009/06/03(Wed)00:55:39 編集
入浴した有名人の最後の「あなた」って・・・

ケーブルカーのホーム、ほんとスゴイ傾斜ですね。
でも乗ってみたい!

六甲山、調べたらかなり遠いデス(笑)

「第五部」は全然わかりませんね~
何やろ?
  • 無題
YORI URL 2009/06/03(Wed)06:30:15 編集
>>ぷりっけ。さん

一緒に行きましょー、有馬温泉。僕も実は結構近くに住んでいるので、遠回りしないとツーリングな気分にはならないのですが(笑)

>>MASAYAさん

足湯自体は開放されていて、無料なので行って損はないです(笑)
これからの季節はどうしても、ヘルメットシールドに玉砕するヤツ等が増えてきますので、車もアリかもしれませんね・・・
  • 無題
YORI URL 2009/06/03(Wed)06:33:06 編集
>>てんさん

しまったサイダー忘れてたぁぁ。
というか今回はもう食い過ぎでした(笑)
とりあえず有馬温泉現地集合で良いですか?(笑)

>>おいちさん

最後の「あなた」には、有馬と言えど関西、というプライドが感じられますよね(笑)
大丈夫ですよ、先日のMTGで僕が走った距離に比べたらおいちさんの所から六甲山なんて直ぐです!なのでもちろんNinjaで来てくださいね(笑)
  • 無題
とらっきぃ 2009/06/03(Wed)23:21:20 編集
六甲山えぇですよね~^^

近場なんで気軽に遊びに行けるので良く行きます♪

  • 無題
YORI URL 2009/06/03(Wed)23:45:58 編集
>>とらっきぃさん

六甲山は良いですよねー。
夜なんかに行くと、ツナギのSS乗りさんが多くて気が引けちゃいますけど(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]