忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッツリ食べたい時ってありますよね。ね?

20090615_1.jpg
















20090615_2.jpg
















という事で、神戸は三田にある「神戸ちぇりー亭」へ友人と行ってきました。
以前まで木曜日〜土曜日の20時〜24時までの営業、というニッチなお店だった
のですが、この6月からフルタイムに営業とのこと。おめでとうございます!

20090615_3.jpg
















しかも男祭り開催中!
ここで解説させて頂きますが、このラーメン屋さんでは
普通盛り<大盛り<男盛り、というランクで大盛り度が上がっていくシステム。
麺、肉、野菜それぞれを男盛りにすると、全男盛り、となります。もちろん
YORIはみんなの期待を裏切らずに、全男盛りをオーダ!

20090615_4.jpg
















どどーん。
こんなのが来ます(笑)量はともかく、崩れないように食べるのが
難しいな・・・

20090615_5.jpg
















男祭り中は、全男盛りに白飯と卵が無料で追加できます。行くしかない!

20090615_6.jpg
















ごちそうさまでした。

ここで友人と別れ、県道68号を流して道の駅いながわを目指します。

20090615_9.jpg
















看板回収(笑)
また昼間に撮り直したいなぁ。

道の駅いながわの裏から、猪名川の河原へ向かいます。

20090615_7.jpg
















最初はわからなかったのですが、闇に目が慣れてくると・・・

20090615_8.jpg
















おお、飛んでる!
写真はちょっと見辛いかもしれませんが・・・
上流はもう少し多い、と噂なので、また機会を改めてきてみようかな。

20090615_10.jpg
















帰り道の途中でふと気づくと、6000kmを突破していました。
去年の暮れに購入してから5,5ヶ月・・・このペースだと年間
13000km程かなぁ?

来週はちょっと遠出したいなぁ(予定は全く立てていませんが)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
てん 2009/06/16(Tue)00:30:03 編集
水の浄化が上手くいってるようで
蛍は探せば、いろんな所にいるんよ(^^)

こんな所でって場所にもいてるから、
探してみるのも面白いかもね。
  • 無題
HORI-G URL 2009/06/16(Tue)00:36:25 編集
全男盛に挑戦してみたいかも(笑)

蛍・・・今度みに行ってみようかなぁ、相方さん連れて(^-^)v
  • 無題
ぷりっけ。 URL 2009/06/16(Tue)00:43:33 編集
僕ん家の近くじゃないですか?!
こんなんあったんですねー。知らなかった。
全男盛に挑戦してみたいけど、メタボが気になる~。
  • 無題
おいち URL 2009/06/16(Tue)00:58:05 編集
菰野の方でたまにホタル大発生してます。
ってローカルすぎて誰もわからんって!(笑)

全男盛、多分ぎりぎり食べきれる量だと思いますが、いかんせん遠い・・・
さすがにがいなでうどん食べた後じゃキツイでしょうしねえ・・・
  • 無題
かず 2009/06/16(Tue)00:59:56 編集
そうか~先客とこんな良いもん食べてたんやね。
おいしそうやな~
でも男祭りの意味がよう分からんけど?
ラーメン屋で男祭りってなあに?
  • 無題
YORI URL 2009/06/16(Tue)05:33:16 編集
>>てんさん

まさか道の駅のすぐ裏にまで居るとは、驚きましたよー。
あとはどんな所に居るんだろう・・・確かに探すの、面白そうかも。
あと、上流へ向かってもっとたくさんのホタルも見てみたいな!

>>HORI-Gさん

やっぱり男なら挑戦したくなりますよね!
ちなみに全男盛りを制覇すると、ポラで写真を撮ってくれ、写真が店内に飾られます。
YORIの写真も3枚程あったはず・・・(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/16(Tue)05:39:09 編集
>>ぷりっけ。さん

そういえばぷりっけ。さんはこのあたりでしたよねー。
猪名川上流はもっと凄いらしいですよ!ナイススポットを見つけたら是非教えてください・・・シーズン中に(笑)

>>おいちさん

大量発生!見たいな!
鈴鹿の少し北なんですね。行けない距離じゃないな・・・でも、ホタルを見た後の夜に帰ってくるのが少しつらそうだ・・・(笑)
おいちさんなら、うどんの後でも全然問題ないでしょう?よし、来週はがいなでお昼〜ツー〜男盛りで締め、のツーリングしましょう!ね?(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/16(Tue)05:42:31 編集
>>かずさん

もともとこのお店では「男気」をテーマにしていたみたいなんですよ。
なので大盛りの上に男盛りがあったり。そのつながりで「男祭り」となったんだと思います。
ちなみに、写真撮影のときには学ランを貸してくれたり、壁には「これがホールドできたらラーメン無料です」ってグリッパーも置いていたりします(笑)
  • 無題
とらっきぃ 2009/06/17(Wed)00:37:29 編集
ちぇり~亭先越された!!(笑)

木金土の夜だけの営業と思ってたら
フルタイムとは!!今度行こ(笑)

漢カワサキ乗りとしては、全男盛りいっとかなアカンですね^^;
  • 無題
YORI URL 2009/06/19(Fri)05:47:54 編集
>>とらっきぃさん

お先に頂きます(笑)
前までは木金土だったんですよね、フルタイムで行き易くなりました。
ちなみに木金土に男祭りを開催しているようですよ!真の全男にチャレンジしてきてください!
  • 無題
ニンニン黒忍 2009/11/10(Tue)07:50:03 編集
おおこれですね
確かにこれはでかいw

肉の量ハンパねーw
ニンジャ部に入部するには完食しないといけないのかな?
  • 無題
YORI URL 2009/11/10(Tue)23:42:54 編集
>>ニンニン黒忍さん

コレを上回るといわれている、真の全男盛り・・・気になるところです。
なかなか足が向かないという(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]