忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になってしまうのですが、行ってきました、カワサキワールド!

20090616_2.jpg
















カワサキワールドは神戸海洋博物館内にあります。
博物館入口の帆船コーナを左に曲がると、もうカワサキワールドです。
ウェルカムスクリーンを抜けると、カワサキの歴史コーナ。

20090616_3.jpg
















おお、カッコいい!このマーク好きなんですよねー。
Ninjaにも入れたいなぁと思ってるんですが。

20090616_4.jpg
















もう半世紀以上も前なんですね、凄い。最初はエンジンからだったのか。

20090616_5.jpg
















そしてこれがカワサキ初の独自設計二輪、カワサキ125 B8だ!
タンクの文字は最初、カタカナだったんですね。

20090616_6.jpg
















ZZR1400の輪切りもありました。タンク、意外とと小さいんですね(笑)

20090616_7.jpg
















おお?!さぁ、この二輪、なんだか分かる人は挙手!

20090616_8.jpg
















じゃーん。これはカワサキには珍しいコンセプトモデル、ZZR-Xです。
近未来ですね、近未来!

20090616_9.jpg
















我らがNinja君も、ちゃーんと展示されていました。
手前がKSR、奥がDAEG。なんだか、こう、感じる物がありますね(笑)

20090616_1.jpg
















二輪コーナの先には、新幹線や飛行機、果てはダンパやロボット(?!)など
カワサキプロダクトが満載でしたが、一応ニンジャブログなので割愛(笑)
なかなか面白かったです、カワサキワールド。また来ようかな。

20090616_10.jpg
















おまけ。
この辺りにある街頭、よく見ると根元がポートタワーになってました。
うむむ、芸が細かい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
とらっきぃ 2009/06/17(Wed)00:40:54 編集
カワサキ博物館って中はこんなんなんですね^^

いつもメリケンの前で写真撮るだけだったんで。。。^^;

  • 無題
おいち URL 2009/06/17(Wed)12:52:51 編集
なにやら面白そうな場所ですね~
川崎の博物館みたいな感じでしょうか?

ググってみたら割引券で入場料100円安くなるみたいですし、バイクの駐輪は1日100円と、かなり行きやいですねえ。

後は近ければ・・・(笑)


まずはトヨタ博物館行ってきます(って今年いつ行けるやら・・・)
  • 無題
Takeyan URL 2009/06/17(Wed)14:09:47 編集
カワサキワールド行ってみたいなあ。
でも遠い・・・
大和ミュージアムにも行って見たいけどもっと遠い。
日本の真ん中辺りに住んでいるのに行きたい所はみんな遠いや。

  • 無題
HORI-G URL 2009/06/17(Wed)20:55:05 編集
カワサキワールドのZZR-X、できれば3タイプ置いてて欲しいですよね。

ここで一番興味があったのが外に展示してた超伝導で進む船です(笑)
  • 無題
てん 2009/06/18(Thu)23:54:55 編集
こらこら。
折角お金払ったんだから、海洋博物館も見なさい(笑)

実は、仕事関連で、カワサキワールドが工事中の時に入った事あるんだよねェ~。

中にある電車でGOをやりまくった(笑)
  • それじゃぁ
漆黒のニンジャ 2009/06/19(Fri)00:40:01 編集
一緒に行きますかのぉ
  • それじゃぁ
漆黒のニンジャ 2009/06/19(Fri)01:20:25 編集
一緒に行きますかのぉ
  • すいません
漆黒のニンジャ 2009/06/19(Fri)01:24:02 編集
同じ文章2回送っちゃったw

コメントしたかったのはKCBM晴れたら
行きましょ~って事ですwごめんなさいw
  • 無題
YORI URL 2009/06/19(Fri)05:53:27 編集
>>とらっきぃさん

あの白い建造物は絵になりますよねー。
カワサキファンなら、一度は入っても惜しくないと思います(笑)

>>おいちさん

まさしくカワサキの企業ミュージアムですよー。
この距離ならバンディットが活躍しそうですが、さて、折角ニンジャがあるのにスズキ車でカワサキワールドへ来るというんですか?(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/19(Fri)06:01:24 編集
>>Takeyanさん

何をおっしゃいますやら!折角の高速に有利なフルカウルじゃないんですか(笑)
あとは・・・ETCさえ手に入れば・・・

>>HORI-Gさん

折角なんだから、ガシガシ変形して欲しいですよね!
船も面白そうだったのですが、Ninjaブログなので自重しました(笑)ヤマト1良いですよねー。
  • 無題
YORI URL 2009/06/19(Fri)06:07:46 編集
>>てんさん

い、一応見ましたよ海洋博物館も!帆船は男のロマンです!
電車でGOはおじさんがずーっとプレイしていたので、ジェットスキーのゲームをたっぷりプレイしてきましたとも(笑)

>>漆黒のニンジャさん

そうですね、晴れたら行きましょう!
ちなみに僕はR175からデカンショ街道を経て向かうつもりです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]