忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は微妙な空模様でしたが、降ってないし、まぁ大丈夫か!と
R175を北上してきました。

20090622_1.jpg
















15時までの営業にも関わらず、到着したのは15時5分。そんなYORIを
暖かく迎えてくださったのは、そう、がいな製麺所さんです。

20090622_2.jpg
















さっそく注文。オススメを聞くと「やっぱり釜揚げですね!」と
熱意が伝わってくる回答が。じゃあそれを!

・・・15時過ぎちゃったので釜の火を落としちゃったそうです。残念。
次点オススメのひやかけをオーダ。次は釜揚げを食うぞー!

20090622_3.jpg
















ちくわの天ぷらも付けて、ひやかけ登場!ショウガがおろしたてなのか、
鮮烈な風味です。麺のコシも強烈で、旨味!

ところで店内には不可思議な傘が。

20090622_4.jpg
















じーっと見てると、傘の理由が分かりました。

20090622_6.jpg
















彼のプレゼントを受け止める為だったんですね。普通だと巣を
撤去してしまいそうな物ですが、両方を守る姿勢にちょっとニコニコ。

しかし何の因果か(傘絡み?)小雨がパラパラ・・・
遠出する予定では無かったので、R175を即南下。少し走ると雨は止んで、
曇り空に。どうやら北から雨雲が降りてきているようです。

20090622_8.jpg
















小振りの内にちょっと寄り道。共進牛乳で有名な共進牧場さんです。
牧場内のレストランでは、絞り立ての牛乳やソフトクリームが美味しい
そうですよ(ツーリングマップルより)。ソフトクリームハンターとしては
行くしか無いですよね!

20090622_7.jpg
















雨で身体を濡らしながらのソフトクリームに、店員さんは怪訝な顔(笑)
お味の方は・・・おお、クリームとかチーズに近い濃厚なミルク味。
美味しいです!

さて、まったりしてると雨が段々本降りに。うわわ。
慌てて帰宅して、100km弱のプチツーとなりました。
がいなの釜揚げ、食べたかったなぁ・・・心残りなので、続く・・・かも?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぷりっけ。 URL 2009/06/22(Mon)08:10:25 編集
うわ。ソフト美味そうー。今、食べたい。(*'ω'*)
がいな製麺所で、まんたろう君は元気してました?
  • 無題
Takeyan URL 2009/06/22(Mon)22:41:52 編集
がいな製麺所、関西ブロガーの間ではやりの所ですね。
麺もうまそうだけど、ちくわのてんぷらが旨そうですね。

ソフトクリームハンターのYORIさん
ぜひ「じゃこソフト」を・・・
おいしいらしいですよ。
  • 無題
HORI-G URL 2009/06/22(Mon)23:46:59 編集
がいな行ってきたんですね~

おろしぶっかけも美味しいですよ~
あとここの鶏の天ぷらは絶品だと個人的意見です(^-^)
  • 無題
おいち URL 2009/06/23(Tue)03:44:18 編集
うわ~ん、先越された~!(笑)
そりゃ三重からは遠いもん、仕方ないか・・・

そのうち深夜下道移動で行こうかな・・・
でも開店10:30なんだよね~
蚊のうるさい時期に外で寝るのは辛いから悩む・・・
  • 無題
YORI URL 2009/06/23(Tue)06:44:34 編集
>>ぷりっけ。さん

濃厚なソフトでしたよー。機会があれば、是非!
まんたろう君・・・?

>>Takeyanさん

そう、そうなんです。竹輪の天ぷらが、さくっと揚がっていて凄く美味しかったです!
じゃこソフト・・・実は見た目と裏腹に、意外と美味しいと聞いたんですけど・・た、食べてみたい。
  • 無題
YORI URL 2009/06/23(Tue)06:48:28 編集
>>HORI-Gさん

HORI兄のブログを読んで、行ってきたんですよがいな!
そんなに遠くなかったので、今度はおろしぶっかけ+鶏の天ぷら行ってきます!

>>おいちさん

おいしかったですよー、おいちさんも食しましょう!
社インターから近いですよー。泊まりじゃなくて、早朝出発なら余裕じゃないですか?(笑)
行く際は声かけてくださいねー!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]