忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の事ですが、抜けるような快晴に誘われて、ふらり西へ。
バイパスでワープして、道の駅あいおい白龍城へ向かいます。

20980907_4.jpg

















20980907_1.jpg


















この道の駅、久しぶりなのでコーヒー休憩をしつつちょっと見物。

20980907_2.jpg


















昔はこんな船を使っていたんですねー。今で言う原付感覚なんだろうか。

20980907_3.jpg


















交通安全か、よし、祈願しておこ…あれ?合格祈願も(笑)
よくわからないなりに、とりあえず今回のツーで無事帰れる様に
安全祈願をしておきました。南無。

さて、ここでようやく今日のルートをツーマプと相談します。
もう少し西に、岡山ブルーラインという文字を発見。よく知りませんが
道の駅もいくつか有るみたいだし、行ってみよう!

20980907_5.jpg


















R250を抜けて、道の駅黒井山グリーンパークへ。
どうやら岡山ブルーラインというのは、旧高速道路が開放された
一般道のようでした。この道の駅も、もしかして昔はSAだったのかな?

20980907_8.jpg

















アクセスはそんなに良くないと思ったのですが、さにあらず。
車は交通整理の人が何人も出張るレベルの込みっぷり。
ここはバイクのメリットで、爽やかに端へ誘導されました。

20980907_6.jpg


















地産地消を謳った、地元農家の直売所でこんな物を発見。
面白さに一つ買って帰りたかったのですが、頭くらいもある大きさに断念。

20980907_7.jpg


















謎オブジェも。な、茄子?!

一息付いて、さらにブルーラインを進み道の駅一本松展望台を目指します。

20980907_11.jpg


















到着。道の駅内では展望台行きとショップ行きとでルートが分かれて
いたので、さきほど道の駅で休憩がてら店を冷やかしたばかりの僕は
迷わず展望台方面へ。しかし、名に違わぬ絶景です。

20980907_10.jpg


















なにやら素敵な雰囲気のお店を発見。見ると、限定ソフトの文字が!
これは食べるしかありません!

20980907_9.jpg

















じゃーん。奇麗な青色。何味だと思いますか?
ブルーハワイじゃないですよ。正解は、「塩ソフト」です。
青い根拠があまり感じられないのも、ある意味ご当地ものならでは(笑)

しかし味はかなりの物で、今まで食べてきた中でもトップレベルの美味しさ。
これは、このソフトを目的にもう一回ここに来よう、と思わせる程でした。

20980907_12.jpg


















Ninja君も風景を堪能している様です。

さて、ここで再びツーマプとご相談。そろそろ日も上り、暑くなって
きたので、一転北を目指す事にしました。
岡山を抜け、倉敷よりR429を上るルートをセレクト。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぷりっけ。 URL 2009/09/13(Sun)05:23:58 編集
ふらり西へ…と、自由な感じがステキです。
「塩ソフト」は色合いはイマイチに見えますが、
そ…、そんなに美味しいんですかい?!
はぁ~。自由に出かけて楽しみたいわー。
  • 無題
てん URL 2009/09/14(Mon)23:24:20 編集
綺麗な青色って、食欲無くす色やね…
  • 無題
おいち URL 2009/09/15(Tue)00:30:51 編集
ええっ、塩ソフトってそんなに美味しいの!?
味が想像つきましぇん・・・><?
てんさんのコメント通りだけど、青って・・・

しかしいくら美味しいからって岡山は遠いよ~(泣)
  • 無題
とらっきぃ 2009/09/15(Tue)20:31:10 編集
ぺーろん城や(笑)

ブルーラインも走ってみたい道ですな♪

そーいや、この青見て思い出した!
2010年モデルに青復活^^;

  • 無題
Takeyan URL 2009/09/15(Tue)21:55:40 編集
日曜日に塩ソフトをSAで食べましたよ。
こちらはちょっとしょっぱかった。
  • Re
YORI URL 2009/09/20(Sun)21:36:05 編集
相変わらず多忙をきわめて居る気がする…

>>ぷりっけ。さん

結構自由人を満喫しております。
ぜひ食べに行きませんか?先導しますよー!

>>てんさん

な、なんて事を言うんですか!
ブルーハワイみたいなもんですよ(笑)
  • Re
YORI URL 2009/09/20(Sun)21:39:39 編集
>>おいちさん

かなーり美味しいです。実は先週も食べに行ってきました(笑)
おいちさんなら、神戸までくるのも岡山まで遠征するのも、そう変わらないんじゃないですか?(笑)

>>とらっきぃさん

ブルーラインはそこまで面白くないかも…
旧高速道路なので、そこまでワインディングでもないし片側一車線なので遅い車に捕まります。
2010モデルの青は、08とは違うみたいですねー。実物が見てみたいなぁ。
10黒は08と同じエボニーに戻っちゃったので、僕の09黒メタリックディアボロブラックの希少価値が上がってちょっと嬉しかったりして(笑)
  • Re
YORI URL 2009/09/20(Sun)21:40:35 編集
>>Takeyanさん

おお、どちらのSAに販売されていたんでしょうか?
一本松の塩ソフトは、しょっぱさはあまりありませんでした。コクが強調された感じかなぁ。
  • 無題
Takeyan URL 2009/09/20(Sun)22:43:14 編集
北陸道の南条SAですよ。
ほかにも変なソフトがありましたよ(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]