忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しておりました。YORIです。
仕事の都合で出張やらなんやら多忙を重ねておりましたが元気です。

さてさて、先週の話ですがふとうどんが食べたくなったので
ふらりがいなへひとっ飛びして来ました。

20090815_5.jpg
















平日だったのでスムーズに、冷やかけと天ぷらをオーダ。
前回は竹輪の天ぷらを食べて、美味しさに感動したのですが
とり天も大変美味しい、との事だったので、今回はセットに
してみました。

20090815_3.jpg
















ちなみに大盛りです(笑)
いやー、相変わらず美味しい。ここまでの道のりでの暑さを
吹き飛ばす爽快感。そしてとり天のジューシーさ!がいなでの
定番オーダに決定しました。

20090815_2.jpg
















だんだんとライダの聖地になりつつあるようですねー。ハーレーの
クラブも参上したようです。しかし、いい天気になってきたな。

20090815_4.jpg
















なにはともあれ、ごちそうさまでした。
一息入れて、ツーマプとルートを相談。西の方に行ってみようかな。

20090815_6.jpg
















おおっと、その前に…

20090815_15.jpg
















さて、今までがいなを訪れた後はR175に戻るのが常だったのですが
逆を行ってみよう、とさらに西へ。少し走るとなにやら興味深いお店が。

20090815_1.jpg
















にゅうにゅう工房というアイスショップを発見!これはデザートに
もってこいですよねー。ということで限定メロンをオーダ。

20090815_7.jpg
















うまー。滑らかな口溶けと、果肉感たっぷりがたまりません!
また来ようっと。

20090815_8.jpg
















甘味で脳をしゃっきりさせた後は、R312を北上したあと県道8号を西へ。
特に目的地もなく、ツーマプで快走路を示す紫印に惹かれての道のりは
段々隘路に…あれ…?

20090815_9.jpg
















気がつくと砥峰高原にたどり着いていました。一面緑。

20090815_11.jpg
















現在は立ち入り禁止という事でしたが、半端な心構えで入ると
遭難しそうな勢いです。
ハブ注意って看板にビビったという説もありますが。

20090815_10.jpg
















絶景で目を保養しつつも、高原の涼風で身体が冷え始めたので
R29を下ろうとさらに西へ。

20090815_12.jpg
















おっと、道の駅とくりゃ通過する訳にはいきません。
道の駅播磨いちのみやです。コーヒーで一息。

20090815_13.jpg
















さらに南下し、道の駅山崎へも。店内で名産「揖保の糸」のバチを
発見しました。揖保の糸というそうめんは手延べという手法を用い
麺を延ばしているのですが、その際に保持した箇所はどうしても麺が
固まってしまうため商品にはならないのですが、その形が三味線の
バチに似ているためバチ、と呼ばれます。
店頭には出回らないバチは、少し塩分が効いていて好きな人には
たまらないと言われる(らしい)一品。買おうかどうか悩みましたが…
またの機会に(笑)
だ、だって結構良い値段したんだもん…

20090815_14.jpg
















道の駅山崎を経た後は、R29を更に南下し姫路バイパスにて帰宅しました。
凡そ300kmのプチツー、楽しかったです。

さてさて、仕事も一段落しまたブログやツーに復活できそうです。
皆様、またよろしくお願いします!(早速9月は半期末で忙殺されそうですが…)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Takeyan URL 2009/08/16(Sun)23:18:07 編集
YORIさんKCBMから更新がなかったので
どうしたかと思いましたよ。

お元気そうでなによりです。
  • Re
YORI URL 2009/08/17(Mon)07:13:45 編集
>>Takeyanさん

ご無沙汰してました。この一ヶ月半で札幌出張
二回も行きましたよ(笑)
またよろしくおねがいします!
  • 無題
おいち URL 2009/08/17(Mon)09:49:25 編集
無事だったんですね~
昨日の京都でも誰かYORIさんの近況知らない?って聞いても誰も知らないって事だったし・・・

これで安心できました。
  • 無題
250ぐらいの単気筒 2009/08/17(Mon)11:52:47 編集
先日はどうも
やっぱりアイライン目立ちますね~
すれ違いの一瞬でも気付きました!
今度がいな行ってみます。
  • Re
YORI URL 2009/08/17(Mon)20:53:49 編集
>>おいちさん

ご心配をおかけしました!
身体は大事無いですが、あまりニンジャに乗れなかったので
精神的には大ダメージでした(笑)
またご一緒しましょーね!

>>250くらいの単気筒さん

先日はどうもー。
アイラインの他にも何点か、オリジナリティ構想はあるのですが
時間とお金と、テクニックの無さが重なってお手上げです。
がんばろうっと
  • 無題
ぷりっけ。 URL 2009/08/18(Tue)05:49:52 編集
おかえりなさーい。
またツーマプ片手にレポを読んでしまいました。楽し♪
砥峰高原って、近くなんですね。
ビーナスラインみたい♪
行ってみよっかな?
  • 無題
HORI-G URL 2009/08/18(Tue)23:11:56 編集
おお~復活ですね!

思わず昨日てんちゃんに「YORIさんって生きてるの?」って聞いちゃいました(笑)

忙しい時ほどバイクで気晴らしを・・・

あ、私も来週は鬼のようなスケジュールです(笑)
  • 無題
とらっきぃ 2009/08/18(Tue)23:17:54 編集
お~更新されてる~^^;
日曜ひょっとしたらYORIサン居てるかな~などと思ってました^^;

またご一緒しましょう^^
  • 無題
てん URL 2009/08/18(Tue)23:33:00 編集
あっ。生きてた(笑)

  • 無題
漆黒のニンジャ 2009/08/19(Wed)22:49:21 編集
べ…別に心配なんてしてないんだからね!
  • Re
YORI URL 2009/08/21(Fri)19:32:52 編集
>>ぷりっけ。さん

ご無沙汰です!
研峰はなかなか絶景でしたけど、道のりが酷だったので覚悟してください(笑)
行かれるのならご案内しますよー。

>>HORI-Gさん

一応生きていました(笑)ご心配をおかけしました・・・
兄さんオススメのとり天、ジューシーで本当に美味しかったです!
  • Re
YORI URL 2009/08/21(Fri)19:35:25 編集
>>とらっきぃさん

日曜日行きたかったんですが、午前中に予定がありまして…
またご一緒しましょう!
そうそう、炭水化物ライダー(笑)さんにオススメの店があるのですが、いかがですか?

>>てんさん

乗り換えおめでとうございます!
一応まだ死んでないです(笑)

>>漆黒のニンジャさん

ツンデレ乙!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]