忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がいなの釜揚げが食べたい!ただその一心で。

20090623_2.jpg
















釜揚げ大盛り竹輪天だ!

土曜日の雨+釜揚げお預けに耐えきれず、日曜日もR175を北上しがいな製麺所へ。
さすがに晴天休日のお昼時とあって盛況でした。

20090623_1.jpg
















外のテラス(?)で食べようかとも思ったのですが、カウンタが空いて
いたのでそちらで。
釜揚げ、オススメだけあって旨い!しっとりとしていてもっちりとしていて。
蒸し暑い中に熱い麺もどうかと思ったのですが、つるっと入ってしまいました。
ふぅ、満足。ごちそうさまでした。

20090623_3.jpg
















駐車場には、がいなが愛されている証が。

20090623_4.jpg
















YORIも一筆入れようと思ったのですが、ペンがカピカピで書けませんでした。
ニンジャライダー、って入れようと思ったのに(笑)

腹ごなしにホームルートことデカンショ街道を東へ向かいます。
途中でふと思い立ち、向かったのは・・・

20090623_5.jpg
















黒丸MTGの集合場所でもあった、道の駅京都新光悦村です。
そう、来週の京都KCMBに備えて下見しちゃおう、という。

20090623_6.jpg
















しかし予報は曇りのち雨だったのですが、天候に恵まれました。
本当に早く、冬ジャケを卒業しないと干物になってしまう・・・

20090623_7.jpg
















新光悦村から北に少し走ると、もう府民の森ひよしです。近い。
さて、ここで提案ですがKCBMに参加される方、一度新光悦村で集まりませんか?
会場が混みそうなので、固まって行った方が良いのかなぁ、と思いまして。
需要が有るなら、集合時間なんかを後報させて頂きます。

20090623_9.jpg
















さて、府民の森ひよしを西に抜けると、道の駅丹波マーケスです。
実は中をじっくり見た事がなかったので寄ってみたのですが、おお、
道の駅っぽくない(笑)
どこかのスーパーマーケットちっくです。

20090623_8.jpg
















めっちゃ暑かったのと、200円と安価だったのと、でソフトを食します。
写真を撮ろうとすると、もう溶け出すくらいの熱気。もう夏ですねー。

20090623_12.jpg
















更に西へ走り、道の駅瑞穂の里さらびきへ。ここでソフトクリームハンターに
挑戦状の様に、黒豆ソフトを発見。え、さ、さっきソフト食べたんだけど・・・
い、良いとも!食うぞ、俺は食うぞ!

20090623_10.jpg
















って、えええええ。折角食べる気満々だったのに。むしろ二連続ソフトで
ブログのネタになると思ったのに(笑)
忘れずに看板もゲット。

20090623_11.jpg
















このまま県道12号を南下してワインディングを楽しみます。
15台程のツー集団とすれ違ったので、全力でピースしてたら、前の車が
急ブレーキで、ちょっとハラハラ。前輪ロックはなかなか無いぞ(笑)

20090623_14.jpg
















安全運転を肝に銘じつつ(笑)道の駅いながわへ。

20090623_13.jpg
















もう何回この看板をアップしたんだろう、いながわ看板です。
お約束って事でご容赦ください(笑)

20090623_15.jpg
















前回ホタルを見に来た川、こんな感じなのです。
暗くて分からなかったもんねー。

トータル254kmの、程よいツーでした。しかし、暑くなってきたなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
とらっきぃ 2009/06/23(Tue)10:40:20 編集
前輪ロックはなかなかハードっすね~^^;
2日続けてのがいなお疲れっす☆(o・ω・o)ゝ

KCBMは行けないですが、楽しんできて下さい^^
  • 無題
ぷりっけ。 URL 2009/06/23(Tue)10:40:53 編集
がいな製麺所さんリベンジですね!
あー、食べたくなってきたー。天気イイしな~。でも無理やな~。
マーケスさんは、ぷぷぷ~ですよね~♪
  • 一応・・・
sukedai URL 2009/06/23(Tue)21:40:03 編集
当日、朝8時半に教祖とてんさんは光悦村にいてるけどね!(^^)
  • KCBM
忍び URL 2009/06/23(Tue)21:47:17 編集
がいな製麺所さん一度行ってみたいです。

KCBMお天気微妙ですね、雨天決行ではありますが、
集合の件、Web!ke村の黒丸Gの掲示板も使って下さい、管理人放置していますのでご自由に。
  • 無題
Takeyan URL 2009/06/23(Tue)23:18:25 編集
集合場所を決めていただけると当日迷わなくてよさそうですね。
旗を持って教祖に立って頂くとわかりやすいです。
じゃこソフト、アイスじゃなければおみやで持って行くんですが・・・
まあ行かないと食べれないのがソフトの醍醐味ですな。

  • 無題
HORI-G URL 2009/06/24(Wed)00:09:33 編集
連続がいな・・・羨ましいですね~

KCBMは私は別口で行かせて貰うので、現地でお会いしましょう(^-^)v

会場の端にいるかもですが・・・(ーー;)
  • 無題
おいち URL 2009/06/24(Wed)23:36:13 編集
もう2回目行ってきたんかいっ!(笑)

近いって良いよね~・・・ って拗ねてみる


ソフトクリーム、私も富士山ツーで食べてきたよ~
次の記事くらいでアップの予定(って宣伝みたい・・・笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/26(Fri)07:00:04 編集
>>とらっきぃさん

久しぶりに背筋がゾクッとしましたよ、前輪ロック。
ウインカも出さずに急ブレーキして、止まってからウインカ出して右折とか勘弁してほしいです・・・
KCBMこられないんですか、残念。楽しんできます!

>>ぷりっけ。さん

リベンジしてきました!
なんなら今度一緒に行きましょうー。
  • 無題
YORI URL 2009/06/26(Fri)07:02:34 編集
>>sukedaiさん

居てるんですか!じゃあ僕も八時半に向かいたいと思います。
光悦村も混んでそうな気がしてきましたが(笑)

>>忍びさん

是非行きましょう、がいな!レッツがいな!
KCBMのお天気、予報は少しマシになりましたね。雨天だったら・・・どうしようかなぁ。
web!keに黒丸Gなんてあったんですか!実はweb!ke登録さえしていない僕だったりしますが(笑)
  • 無題
YORI URL 2009/06/26(Fri)07:05:53 編集
>>Takeyanさん

教祖には、発炎筒でも焚いてもらいましょうか(笑)
じゃこソフトは、ソフトハンターとしてちゃんと撃墜メモに記入しています!いつか、かならず!

>>HORI-Gさん

HORI兄のブログを拝見してがいなを知ったんですが、いやぁ、大正解でした!
現地でお会いしましょうー!端の方が探しやすい・・・かも?
  • 無題
YORI URL 2009/06/26(Fri)07:09:06 編集
>>おいちさん

行こうよがいな、おいちさんならNinjaで来れるよ(笑)
ソフト・・・と、とうもろこしくらいしか見えません(笑)
  • 無題
セレ 2009/06/26(Fri)08:48:35 編集
光悦村に8時半・・・ 私も行こっと(笑
6時には家を出ないと駄目か(汗
  • う~ん・・・
sukedai URL 2009/06/26(Fri)22:43:36 編集
天気、ヤバイなぁ~・・・(^^;)

8時半は一応、予定やし・・・もうちょっとゆっくりでえぇよ。雨が降ってなかったら・・・(^^;)
  • 無題
YORI URL 2009/06/28(Sun)06:27:38 編集
>>セレさん

少し早すぎる気もしますが、まぁいっか(笑)
今日は何台Ninjaが集まるんでしょうねー!
  • 無題
YORI URL 2009/06/28(Sun)06:28:42 編集
>>sukedai

段々弱気になっていかないでください、教祖(笑)
言っても、僕の家からは距離があるので、時間は前後するかもしれません・・・
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]