忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧乏暇無しとはよく言った物で、シルバーウィークとか週末とか、
そんな言葉もありましたよねぇうんうん、別世界のお話でしょう?
という雰囲気の9月でした。

倉敷からはR429を北へ向かいます。
岡山付近はやっぱり広めの道で、そこそこ車も走っていますが
20分も北上すると、もうそこは快走路。気持ちよく流してちょっと休憩。

20980907_14.jpg


















黒谷ダムです。

20980907_13.jpg


















一息付いた後は更に北へ、道の駅かもがわ円城を目指します。
段々緑が濃くなってきて気持ちいい道ですね、R429は。また走ろう。

20980907_17.jpg


















お約束のネームプレート、ゲット!

20980907_16.jpg


















なぜか入口に踏切オブジェがあるという、不思議な道の駅でした。
即売店を覗くと…

20980907_15.jpg


















おばけカボチャの展示がありました。写真で大きさが伝わるかな?

道の駅でツーマプと次の進路を相談していたら、KSRとスクータの
原付ライダーさん二人組が登場。挨拶して進路を尋ねると、これから
湯原温泉へ向かう、との事でした。なるほど、良いなぁ。
そちらは?と尋ねられたので(妙な対抗心で)うーん、湯原温泉を超えて、
蒜山あたりまで向かおうかなぁ、と答えると、二人ともぎょっとした顔。
(神戸ー蒜山往復は)日帰りじゃ難しいんじゃないかなぁ、という答えに
闘志を燃やした(笑)僕は、蒜山を目指します。

20980907_18.jpg


















という事で、道の駅蒜山高原に到着(笑)
R429-r30-R313と快走路をノンストップで駆け抜けたら、意外と早く
着いてしまいました。しかし、空気が気持ちいい。

20980907_20.jpg


















蒜山高原ときたら、やっぱりアレですよね。タイトルもアレですし。

20980907_19.jpg


















そう、ソフトクリーム!
ジャージー牛乳ソフトを頂きました。これが、ベーシックながら至高の美味しさ。
うん、ヴァニラはこう有るべき!という感じでした。

さてさて、蒜山まで来たなら、やっぱりあそこを走るべきですよね。

20980907_21.jpg


















蒜山大山スカイライン。
後ろを振り返ると、今まで全体が把握できなかった蒜山が一望できました。

20980907_22.jpg


















タンク(サイロかな?)をよく見ると、ようこそ、の文字が。
ん、えーと、行ってきます!(笑)

20980907_24.jpg


















スカイライン中に展望台を発見したので寄ってみました。絶景ですね。

20980907_23.jpg


















車もバイクもたくさん。
さて、ここまで結構な距離を走ってきたYORI。時間もそろそろ15時半を
回ろうという所。道の駅かもがわ円城で出会ったライダーとの雪辱戦(?)も
果たした。そろそろ帰路に…とは思いませんでした(笑)
ここまで来て、この絶景を目の当たりにして、引き返すだなんて。

そう、大山を、一周したい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぷりっけ。 URL 2009/10/01(Thu)05:27:34 編集
ぬぉっ! 蒜山と大山に行ってたんですね~。
僕も9月に行きました!(車でやけど)
大山は山麓の道がバイク好みで走りたかったな~。
YORIさんはどう走ったんでしょうか。
続き、楽しみにしておりまーす♪
  • 無題
HORI-G 2009/10/02(Fri)19:05:08 編集
大山いいなぁ。

出雲まで行かないなら日帰り下道でいけるんだ( ̄○ ̄;)

こんど行ってこよっと(笑)
  • 無題
おいち URL 2009/10/02(Fri)21:03:34 編集
なんとか関西版のツーマプで追えた(笑)

しかし遠いよ~
今度は東海寄りの良い道教えて♪(爆)

大山はバンディットよりNinjaで走りたいなあ・・・
  • 無題
Takeyan URL 2009/10/03(Sat)01:05:49 編集
青い空に白いソフトクリームが映えますね。
記事のタイトルにふさわしい一枚です(笑)

しかし美味しそうだ・・・
  • 無題
ゆきママ 2009/10/04(Sun)23:42:22 編集
お久しぶりです!
大山 蒜山・・あ~ 行って見たいです
行きたいところが増えるばかりで・・でも、行きたいところは今の所殆んどが日帰り困難・・無理すれば・・でも、無理はやめとこう(若くないし・・笑)  お化けかぼちゃ・・そろそろハロウィンですね♪
  • Re
YORI URL 2009/10/05(Mon)06:02:34 編集
>>ぷりっけ。さん

ぷりっけ。さんの蒜山レポ、読ませていただきましたよー。僕は逆周りだったのですが、殆ど同じルートだと思います(笑)
気持ちよかったので、寒くなっちゃう前にもう一度行きたいなぁ。


>>HORI-Gさん

兄貴なら、出雲含めたって下道一日余裕でしょう?(笑)

>>おいちさん

僕も関西ツーマプを参照して行ったので、ある意味必然ですね(笑)
神戸から東へは・・・神戸と大阪と、都市圏を行けなければならないのでどうしても疎遠に・・・(笑)
  • Re
YORI URL 2009/10/05(Mon)06:05:19 編集
>>Takeyanさん

自称ソフトクリームハンタは伊達じゃないですよ(笑)
この時点で、一日に二個目なんですけど・・・

>>ゆきママさん

ゆきママさんなら大山蒜山日帰り余裕でしょう?(笑)
そうか、あのおばけカボチャ、ハロウィン需要があるのかー!
  • 無題
とらっきぃ 2009/10/06(Tue)22:24:24 編集
大山行きたいな~^^

雪降る前には。。。^^;

周回道路走ってみたいです♪
  • Re
YORI URL 2009/10/09(Fri)00:01:31 編集
>>とらっきぃさん

行きましょう行きましょう!
個人的に、特に楽しい季節は今(10月中くらいか)と思っています。
それを過ぎると、ちょっと冷え込んじゃうかなぁ、と。

もっとも僕は、去年も冬なんておかまいなしで走り回っていましたが!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]