忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、遂にオイルを交換しました。
2500km走ったら交換しよう、と思いつつ京都遠征したり
いろいろとありまして、3100kmちょっとでの交換となって
しまいましたが、問題なし!

なお、オイル交換中は手がべったべただったので写真は
撮れていません・・・あしからず。

交換自体に関しては、事前にブログやYouTubeの動画(もう
有名ですよね?)をじっくり見ていたので、特に引っかかる
事も無く、無事30分程度で終了。

ドレンボルトの締め付けが足りなくて、途中で漏れても
少しはなんとなるように、1.3lを少し多めに1.4l程入れたのですが
交換後にレベルゲージをゲージを確認してみると、ロアライン
ぎりぎり。うーむ、次はもう少し多めに入れてみようか。

後片付け後に、確認を兼ねて軽く呑吐ダムまで。
さすが日曜日だけあって、2,30台くらいのバイクに圧倒されました。
車種も、アメリカンからSSまで幅広くて、端から端まで
見るだけでも面白かったです。

そうそう、オイル交換のインプレッションですが、今回は普通に
純正オイルを使ったのですが、やはり交換すると違いますね!
アクセル開度に対して、素直にエンジンが付いてくる感じが
気持ちよかったです。つい回してしまったのでまた燃費に響き
そうだなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
めろん 2009/04/07(Tue)17:53:15 編集
自分でオイル交換ご苦労様です♪
僕はRBのオイルリザーブシステムで楽しとります^y^
なんで自分でできませんb
で・・・YouTubeの動画?
そんなのUPしてくれてる人いるんですね^^
僕はいつ交換して貰おうかな。。
  • いやはや
漆黒のニンジャ 2009/04/09(Thu)11:54:56 編集
がんばりますなぁ。
オレは赤い男爵様にお任せ状態っす。
オイル交換ついでに色々メンテナンスもやってもらうっす!
  • 無題
おいち URL 2009/04/11(Sat)00:44:30 編集
オイルは赤男爵のリザーブで楽してます。

今日バンディットの初回点検でオイルとエレメント交換してきましたが、ちょっとアイドリングが滑らかになりましたよ。
危なすぎてレッドまで回す勇気はありませんが(笑)
  • Re
YORI URL 2009/04/13(Mon)20:48:31 編集
あわわ、レス返してなかった・・・

>>めろんさん

オイル交換自体はそんなに難しくなかったです。
ちょっと手が汚れたり、工具を用意しないといけなかったり、手間はありますが、自分で交換すると、よりNinjaの事が分かった気になって楽しいです。
ちなみにオイル交換の動画はこちらですー。

http://www.youtube.com/watch?v=U8btFoI6FQg

>>漆黒のニンジャさん

RBのオイルリザーブ、シェア多いですねー。
メンテもしてくれるのは確かに楽かも。自分でメンテもできるようになりたいです!
あと、バックステップ凄く悩んでいるので、また跨がらせてください(笑)

>>おいちさん

RBオイルリザーブ凄いなぁ(笑)
僕はそもそも、RBで購入していないので対象外なのかな?
リッターをレッドまで回すのは、日本ではなかなか場所も限られる気がしますね(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]