忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気だったので、昼からの出発という事も有り行き先も決めず
気侭にツーって来ました。

出発は、とりあえず呑吐ダム。
居酒屋のスピードメニューみたいな物ですね(笑)
タイヤをあっためるにもちょうどいい距離で、ある意味準備運動です。

呑吐ダムを出て、適当に走っていると道路標識に、道の駅の案内が。
よし、行ってみよう。

20090413_01.jpg
















道の駅とうじょうに到着。
地図を確認してみると、もはやホームロード?のデカンショ街道が
近いようなので、折角だから少し走ってみよう、ともう少し北上。

デカンショ街道を流していると、池のほとりに休憩できる場所が。
存在は気に留めていたのですが、通常デカンショを通る時は京都
方面に用事がある時だったので、休憩した事は無いなぁ、と思い
立ち寄ってみました。

20090413_03.jpg
















上鴨川で良いのかな?ん、池じゃなくて川なのか・・・

20090413_05.jpg
















謎のオブジェ(笑)

20090413_02.jpg
















上鴨川と言うだけあって、鴨居ました。

20090413_04.jpg
















さて、次の目的地を考えたのですが、もう少し東に進んで、
12号線を南下し、道の駅いながわを目指す事にしました。
カツ丼が美味しいらしい、というのがそそられるー。

20090413_06.jpg
















到着。日が暮れちゃいました。
つまり、途中迷ったという事ですね、はい(笑)
ちなみに18時過ぎに到着したのですが、飲食店は18時まででした。
カ、カツ丼・・・

仕方ないので、本日の目的を(今更)道の駅めぐり、という事にして
三田経由で道の駅淡河を目指す事に。

20090413_07.jpg
















到着。しかし、Ninjaはライトが明るいとはいえ、やっぱり夜の
走行は気を使いますね。特にネイキッド等と違い、カウル側に
ライトが付いているので、車体とハンドルの角度が違う時は
進行方向が一部見えなくて、ちょっと疲れます。
やはり、ここはHIDなのか・・・!

この跡、428号線を軽く流し、呑吐ダムでココアを飲んで帰宅。
ダムでは、思いっきり空吹かししているチョッパの3人組が居たので
さくっと退散しました(笑)
近くにカート場があるので、普段からうるさい場所とはいえ、
マナーは守りたい物です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぷりっけ。 URL 2009/04/13(Mon)13:37:24 編集
お疲れ様です。☆(o・ω・o)ゝ
走られた辺りは、僕もよくうろちょろしています。神戸の人はやっぱりその辺ですね♪

淡河の道の駅付近から箕谷までの国道428号線も、道&眺望ともに、とっても素晴らしいですよね。
  • 無題
おいち URL 2009/04/13(Mon)17:54:30 編集
気の向くままに走るのも楽しいですよね~

謎のオブジェ、胴体は人間ですよね?
一体何の像なのか気になる・・・

HIDは夜走る機会が多いなら欲しい装備ですよね。
でもETCは?(笑)
  • HIDは
漆黒のニンジャ 2009/04/15(Wed)01:27:13 編集
真夜中の街灯なしの呑吐の途中の道も余裕ですぜ。
それにしてもよく走ってますねー!!
うらやましい!!

PS.今週の日曜の朝9時に道の駅みきに出没します。
  • Re
YORI URL 2009/04/19(Sun)06:14:45 編集
>>ぷりっけさん

やっぱり神戸のスポットとして、有名ですよねー。
今回は通りませんでしたが、先日R428を隅々まで(笑)走ってきました。牧歌的な風景がたまりませんね!

>>おいちさん

胴体も人間だったと思います。
ただ、小さい子が夜中には絶対見れないような雰囲気を持っていました(笑)
HID欲しいし、ETCももちろん欲しいんですが、在庫が・・・

>>漆黒のニンジャさん

HID羨ましいよHID。
悔しいので距離だけは上回ってやります(笑)

日曜日は仕事の絡みで予定があって走れないのです・・・夕方なら空くのですが。
いやぁ、残念です・・・
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]