忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先日行ってきたプチツーのレポを上げたいと思います。
目的は久々のNinjaを満喫+所用、それと購入したばかりの
シンテーゼ13レポでーす。

20090510_02.jpg
















まずは2りんかんに立ち寄り、今Hotな話題(を少し通り越した)のETCについて
話を聞いてきました。今予約すると、なんと、年末には手に入るらしいです。
え、年末・・・年末?!
この店には、月20台前後の入荷があるらしいんですが、バックオーダも
大量との事で・・・一応予約だけはしておきました。年末かぁ・・・

20090510_03.jpg
















次に、我が母校(笑)のカワサキライディングスクールへ。
実は今月の17日に、卒業生講習会があるとの事で、その申し込みに。
定員が30人なのですが、僕で29人目だったそうです。セーフ!

さて、所用は片付けたので、ここからはプチツー。
R175を北上して、道の駅みきへ。

20090510_04.jpg
















今日は珍しく、バイクもキャンピングカーも皆無でした。
みき山マロンパイ、という名物があるのですが、毎回買おうと思いつつも
値段に尻込みしてしまうんですよね。今回もなんだかんだで見送り(笑)

20090510_06.jpg
















道の駅淡河に到着。小腹が空いていたので、美味しいと評判の十割そばを
目的に来たのですが、残念ながら17時を回っていたので閉店していました。
よろしい、ならば饅頭だ!

20090510_05.jpg
















直ぐ東にある豊助饅頭で、10個入り(600円)を包んでもらいました。
帰ってゆっくり頂きます。

20090510_07.jpg
















これまた定番、R428です。適度なワインディングが楽しめる快走路。
普段は突っ走ってしまうのですが、今日はペースカーが居たため、
折角ならという事でちょっと休憩して写真など。

20090510_08.jpg
















天候次第で、すぐに霧の白一色になってしまったりもするんですが、
今日は遠くまで見渡せて絶景かな絶景かなです。
さぁ、ここまできたらもう一つの定番にも寄らなければなるまい!

20090510_09.jpg
















呑吐ダムです。僕がツーに行く時は、時間が無いときを除いて
まず寄っている気がします(笑)
多分、80%以上じゃないかなぁ・・・

20090510_10.jpg
















ここも気持ちの良い景観が望めますよー。

さて、最後に初の試み、今日のルートをアップしてみます。


より大きな地図で 西神戸プチツーリング を表示

どうかな、ちゃんと表示されてるかな?
シンテーゼ13のレポは、もうしばらく使ってみてから
アップしたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
とらっきぃ 2009/05/10(Sun)20:51:47 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
シンテーゼは自分も使用しています^^
白赤ですが。。。^^;

ってか、ETC年末っすか~^^;
あんまし高速乗らないからまだ良いかな~なんて思っちゃいます^^;

R175ってバイパスみたいになってるんですか??
適度に遊べる良いルートっすね♪

24日MTGまたよろしくです♪
  • 無題
おいち URL 2009/05/10(Sun)23:09:19 編集
ETC車載器が年末って・・・

1000円割引始まる直前、ニュースで日本無線の工場が映ってました。
現場はフル生産体制で、余裕は無さそうでしたね。
  • 年末って…
ぷりっけ。 URL 2009/05/11(Mon)10:31:16 編集
ETC が年末って、スゴイですねー。びっくりです。(´゚Д゚`)!!
呑吐ダムは僕も殆ど寄ってしまいますねー。何かよく分からない期待が、いつもあります。
あと、淡河の「十割そば」、評判なのも知りませんでした…。今度食べに行こ♪
  • 無題
てん 2009/05/11(Mon)22:33:00 編集
だから、早めに買っとけばいいのに(笑)

豊助饅頭っておいしいの?
目の前は何回も通ってるけど、
買ったことないんですよ(^^)
  • Re
YORI URL 2009/05/12(Tue)06:17:56 編集
>>とらっきぃさん

こんばんはー。シンテーゼ13は普通のスニーカに近いサイズの割りに、ちゃんと踝とかをプロテクトされていて嬉しいですよね。
色なんて好みです!なんならライムグリーンも行っておきます?(笑)

僕も高速を使うか、と聞かれるとそんなに使わない気もするんですが、やっぱりどこまで行っても1000円です、とか言われると使わないと損してる気分で・・・

R175はこのあたりで南北に走るルートとしては結構流れの良い道です。たまにサイン会してますけど(笑)

24日はこちらこそ(参加デキタラ)よろしくおねがいします!

>>おいちさん

年末とかありえないですよね。チェーン店ならではの悲しさでしょうか。
何気なくヤフオクでチェックしたら、こちらでもプレミアム価格になっていて苦笑しちゃいましたよ・・・

>>ぶりっけ。さん

もちろん年末ってのは、生産が少し遅れた時の事も考慮して、多少余裕を含めた数字なんでしょうがそれにしても・・・

そばと言えば、道の駅いながわなんか結構メジャだと思うんですが、味は淡河の方が上らしいですよー。僕も食べたいとは思いつつ、なかなか営業時間にたどり着けないという(笑)

>>てんさん

ホントに、早めに買っておけばよかったです・・・
豊助は、饅頭としてはちょっと変わっていて皮がめちゃくちゃ薄いんです。金ツバくらい。
餡が好きなら、一度食べてみると良いと思いますよ!
  • 無題
忍び URL 2009/05/18(Mon)18:46:30 編集
 ご無沙汰です、拝見していてもコメントは初めてですみません。
 24日お名前無いので覗いたら参加ですか、プレ
参加者全員でおいちさんがバイクを変えて鳩さんも
加わり私の勝手な集計では18台凄い、
当日は宜しくお願いします。
  • 無題
YORI URL 2009/05/28(Thu)06:35:42 編集
>>忍びさん

ブログでは初めまして、ですね。
コメントのお返しが遅くなり、申し訳ありません。

24日はお疲れ様でした。前日の仕事が遅かったので、起きられるか不安で(笑)突発参加と決め込んでおりました・・・
18台には届きませんでしたが、15台のNinjaは壮観でしたね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]