忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春風に誘われて、北を目指して来ました。

しかし、ようやく仕事も一段落です(期末を過ぎたので)。
先週も先々週もNinjaに乗れていないだなんて…!
とりあえず、チェーンルブ、しよう。



まずは定番呑吐ダムにて、一服。本日のルートを
ツーマプとご相談です。西は、最近何度か行ったし
(エントリ…書いてないけど…)今日は北かなぁ。

0202f8a1.jpeg


















R175からR427へと北上し、道の駅R427かみ にて小休止。
と言っても、道の駅本体は人が多かったので、すぐ隣の青玉神社へ。

dc3de6c0.jpeg


















こちらはうってかわって静謐としていて、素敵でした。杉が
ニョキニョキしている様は、何かそれだけで神秘的な。

b77da8f4.jpeg


















素敵な造形。ところで仁王像は知っていましたが、狛犬も
阿吽の形になっているんですね。

20100404_7.jpg


















そのままの勢いで、さらにR427を北上して、道の駅あおがき着。
広々していて、いい感じ。

7aedd8e5.jpeg


















こんにゃくの販売はちょっと珍しいな。地元のものらしいし。

20100404_6.jpg

















ソース(?)は味噌と辛子が選択できました。暖かいコンニャクって、
やっぱり美味しいです。



ここで本日二度目のツーマプタイム。
あれ、ここ(道の駅あおがき)って、前に車で来た玉子かけご飯専門店の
但熊の近くだ、と気づいたので、昼ごはんは君に決めた!

R429を北上し、R9経由でR426へ向かおう。

20100404_8.jpg


















しかし、R429は甘くなかった。久しぶりの酷道。枯れ葉はまだいいけど
湧き水+砂利は勘弁してください…



20100404_10.jpg


















そして、到着しました!道の駅やくの に!
…あ、あれ?但熊は?R426はどこ…?

何はともあれ、折角なので道の駅やくのを堪能することに。

20100404_9.jpg


















昔は栄えていたんだろうなぁ、などと。

20100404_11.jpg


















自販機も、ここまでアピールされるとは思うまい。

20100404_12.jpg


















道の駅やくのから、珍しい標識が見えたので、パチリ。
日本には珍しい、ロータリ交差点ですね。

…あ、あれ!交差点の先にも道の駅やくのがあるじゃないですか!!

20100404_10.jpg






やられた…ここは「ドライブイン」やくの、なんですね…

20100404_14.jpg


















今度こそ道の駅、農匠の郷やくのです!
短距離だと、フルフェイスヘルメットをかぶって脱いでが面倒…

20100404_13.jpg


















うん、本物!間違いない!

20100404_16.jpg


















桜が綺麗でした。

20100404_15.jpg


















ちなみにコレが、ロータリ交差点です。
信号はありません。でも、普通の交差点より安全性の高さが証明
されているそうですよ。面白いな。

さてさて、今度こそ今度こそ、r63を北上して、但熊を目指します。



20100404_18.jpg


















到着。
しかし、日曜日の昼時ということもあり、なんと一時間半待ちだそうで。
この前来たときは,10分程度だったのに。

20100404_17.jpg


















ここでサプライズ、まさかの知人と遭遇。奇遇。
ブログ更新してないですね、死んでいるのかと思っていました。とか
言われてしまったのでごめんなさい僕は元気です。

20100404_23.jpg


















周りには何も無いので、携帯をいじりながらウツラウツラしながら、
玉子かけご飯定食(大盛り450円)は、どんぶり一杯でやって来たのでした。
くうぞー!

20100404_22.jpg


















なお、玉子は使い放題という太っ腹さ。醤油も4種とりそろえで、
専門店の面目躍如という感じですね。薬味に、ねぎ、刻みのり、七味も。

20100404_24.jpg


















フレッシュな玉子は、黄身が箸でつまめるどころか、つついても
なかなか破れないレベル。凄いぜクリタマ!(というブランド玉子だそうです)

20100404_21.jpg

















記事なんか見ながら、モグモグモグモグ。
醤油変えたり、薬味足したり、やっぱり基本に戻ったり。
味噌汁がまた、美味しいんですねこれ。

20100404_25.jpg


















締めはこれ、黄身のみで作った玉子かけご飯!セレブ!
(白身も僕が、別に美味しく頂きました)

ご馳走様でした。玉子の食べ過ぎで、コレステロールがちょっと
恐ろしいな…何個食べたかなんて、店長に申し訳なさ過ぎて言えません。

20100404_20.jpg


















なお、隣の隣には但熊二号館がありまして、クリタマをふんだんに使った
シュークリーム、ロールケーキ、プリン、シフォンケーキが。
しかし、僕が行ったときには残念ながら、プリンとシフォンケーキは
売り切れてました。プリンは食べてみたかったなー。


20100404_27.jpg


















帰りにちょっと回り道。r2から出石をくるっと回って、定番
海鮮せんべい但馬へ。
なに、ちょっと今日のツーリングに不足していた、アレを補うためにですよ。

20100404_26.jpg


















ソフトクリームは普通のバニラながら、えびせんが刺さるあたり
さすが海鮮せんべい屋さんですね。正直合わないと思いましたケド…

日も暮れてきたので、ここからは真っ直ぐ帰宅。300km程度の
素敵な日曜日でした。
そろそろ本気で、ブレーキパッドとタイヤ替えないとなぁ。
あとマフラとHIDと…


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
つぐ 2010/04/04(Sun)23:52:41 編集
ちゃっす
今日KLXに乗ってた、つぐです
ソース(って何ぞ?w
  • 無題
YORI URL 2010/04/05(Mon)00:17:34 編集
>>つぐさん

ちゃっす!
時間には間に合いましたか?

まさか、投稿途中でコメントが入るとか。
神速すぎる!
  • 無題
漆黒のニンジャ 2010/04/05(Mon)00:34:31 編集
おいっす
そのツーリングに行きそびれた人で~す
  • 無題
250ぐらいの単気筒 2010/04/06(Tue)22:06:14 編集
久しぶりに更新きたー!SCほんとに好きっすねw

先日はスミマセンでした
体調不良+仕事多忙で全然乗れてないです…
次は絶対カワサキ車買いますよ!
  • 無題
YORI URL 2010/04/08(Thu)00:52:40 編集
>>漆黒のニンジャさん

但熊美味しかったのに!もったいない。
試乗はどうでしたか?

>>250くらいの単気筒さん

ソフトクリームは主食ですから(笑)
また一緒にツーリングしましょうねー!
  • 無題
250ぐらいの単気筒 2010/04/11(Sun)01:42:07 編集
YORIさんまたヨロシクですー
ヤエツー行ったんですね分かりますw
私はホンダの試乗会に行って来ました
やっぱりホンダ車もいいな…
  • 無題
おいち URL 2010/04/11(Sun)23:42:59 編集
但熊エエな~
山のたまご久々に行こうかな・・・

プリン好きとしては売り切れてたプリンが気になるな~
YORIさんまた食べてきて~(笑)
インプレ待ってるよん♪
  • 無題
YORI URL 2010/04/12(Mon)00:12:04 編集
>>250くらいの単気筒さん

業物バレですねわかります(笑)
ヤエーツーも今度ご一緒しましょう!

>>おいちさん

プリンは僕としても、いつか食べたいリストにランクインしたので、今度リベンジしてきます!
なんでしたら、一緒に行きましょう(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]