忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒜山大山スカイラインを北に抜け、r45を時計回りに進んで行きます。

20980907_25.jpg

















天気も最高。少しヒンヤリした空気もまた、たまりません。
r158に入る前に、桝水高原でまた、絶景に見とれて休憩。

20980907_26.jpg


















すごい迫力。写真じゃあんまり伝わってないと思いますが…

r158こと大山道を北に、r30で香取展望PAへ。

33a5e7e5.jpeg


















779ddb17.jpeg


















ところで時期がよかったのか、r30は殆ど車通りがありませんでした。
まさしく快走路。

さてさて、そろそろ帰路に…と思ったのですが折角こんな北まで
来たので、日本海を眺めながら帰る事に。r30を更に、東へ進みます。
R9に入った所で道の駅大栄があったので、一休み。

12c1cff7.jpeg


















全国第一号だそうですよ?知らなかった…
ところでこの道の駅大栄、とあるキャラクタでも有名ですよね。

997653f6.jpeg


















そう、コナンの産みの親、青山剛昌先生出身の地なんですね。
折角なのでコナングッズでもかって帰ろうかと思いましたが、売店は
あまり品揃えが良くなかったので、またの機会に…

その代わりに、アレを。そう、アレ。

20980907_32.jpg


















もちろんソフトクリームでしょ!
この色、何だと思います?実はスイカソフトです。珍しい。
(実はYORI、果物のスイカ自体は苦手だったりしますけど(笑))

20980907_31.jpg


















なんと変わり種ソフトのキャンペーンまでありました。まさしく僕向けの…
と思ったんですが、とっくに終わっているというオチが付いていました(笑)
ソフトの販売自体は続けるようですので、今度の楽しみが増えましたね。

20980907_33.jpg


















だんだんと暗くなっていく日本海を左手に、R9を更に東へ、道の駅
神話の里白うさぎに到着。なかなか変わった名前ですね。

20980907_37.jpg


















この道の駅では、なんと名誉駅長さんとお会いする事ができました!
しかも写真の掲載許可まで頂いたので、激写スクープしてしまいます。

20980907_35.jpg

















20980907_36.jpg


















駅長、ちょっと眠そう(笑)

20980907_34.jpg

















さて、ここから本格的に日も暮れてきたので、R29を南下といういつもの
ルートをノンストップで帰ってきました。
一日で3つもソフトを食べるという結構豪快なツーとなりましたが
楽しめました!

ちなみに総走行距離、602kmでした。
バイパス以外は下道だったので、なかなか走った方じゃないかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
おいち URL 2009/10/09(Fri)23:34:29 編集
とうとうレポ終わりですね。
お疲れ様でした。

コナン原作者の方の出身地って鳥取だったんですね~
知りませんでした。

ご当地ソフトのスタンプラリー、当然この後制覇してきたんですよね?(笑)
  • 無題
とらっきぃ 2009/10/10(Sat)22:01:16 編集
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ソフトクリームの左から2番目は醤油ですか??^^;
あの悪夢が。。。^^;

しょうゆとねばりっこ以外は食べてみたいですね♪
  • 無題
てん URL 2009/10/18(Sun)00:32:45 編集
下道で600キロは、なかなかすごいよ。
お疲れ様(^^)

そういや、雰囲気の近いNinjaを発見したんで
YORIさんの家発見したかも(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]