忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。YORIです。
繁忙期の9月はとうに終わったはずなのに…うう。

という愚痴はさておき、(先週の話ですが)二週間ぶりにNinjaの
エンジンぶん回してきました!

前日から、明日はどこに行こうかなぁわくわく状態で、遠足前の
お子様よろしく、まさかの4時起床(目覚まし無し)。
ゆっくりシャワーを浴びながら目的地を考えます。
…そうだ、竹田城跡に雲海を見に行こう!

20091029_1.jpg


















R175を北上し、1h程。そろそろ夜明けかなぁ、とコンビニで休憩。
駐車場に入った瞬間、後ろから赤灯を焚いたパトカーが通過。
日の出に気を取られていて後ろはノーマークでした。あぶね。

20091029_2.jpg

















もう朝方は肌寒い季節なんだな、とホットコーヒーを飲みながらしんみり。
身体も冷えてきたので、丹波は氷上から北近畿豊岡自動車道でワープ。
和田山Jctを降りると、もう竹田城跡です。

20091029_3.jpg

















霧が凄くて、雲海を期待させられます。

20091029_4.jpg

















20091029_5.jpg


















天気は上々、さぁ、どうかな!
なお、前回の反省から今回は近道ではなく、通常ルートを選択しました。
歩き易い…

20091029_7.jpg





















おおおおお、雲海すげー!
竹田城跡は二度目ですが、雲海は初めて。これは絶景。

20091029_6.jpg

















20091029_8.jpg


















本当に海みたいですねー。本格的な三脚を構えている人もちらほら。

20091029_10.jpg

















20091029_9.jpg

















1hほど雲海を堪能した後は、海鮮せんべい但馬さんへ向かいます。

20091029_11.jpg


















無料コーヒーと試食を堪能して、帰り道をツーマプと相談。
R312を下って行くと…ん?生野銀山?そういえば行った事が無いな、と
目的地に定めます。

ゆっくり流して1h程で到着。
ある程度は無料で閲覧できるので、その範囲で(笑)ぶらり。

20091029_12.jpg


















銀塊。これで何キロくらいあるんだろうか。
どこかの金塊みたいに、持ち上げたら貰える、みたいな事はありませんでした。
(お手を触れないでください、でした)残念。

20091029_13.jpg


















錫?!
錫すくいは生野オリジナルらしいですが、なぜ錫?

20091029_16.jpg


















こんな物もみつけました。一円電車だそうです。

20091029_15.jpg

















※(この写真に限らずですが)クリックで写真を拡大できます

凄いですねー。昭和後期でも1円で走っていたなんて。

20091029_17.jpg

















運転席。横向きに座るんですねー。珍しいな。

20091029_18.jpg


















客車です。乗員15人との事。

20091029_19.jpg

















広く見えるでしょう?でも実際は…

20091029_20.jpg

クリックで拡大(笑)
デパートの屋上で走ってそうな感じですよね。

20091029_14.jpg


















銀山はすっかり紅葉の季節でした。そうか、もうそんな時期なんですね。

観光後はR429をくねくね西行。
この道、もしかしたら初めて走るかも…楽しいですね!また走ろうっと。

ところで日曜日は一つ、注意しないと駄目ですね!
R429あたりでガソリンがそろそろ厳しかったので、R427で給油しようと
思っていたのですが(ガソリンスタンドは乱立しています)なんと、休みそして
休み。そしてガス欠…

次のスタンドを目指しては、休みでがっかり、を繰り返して1h。ようやく
殆どR175付近で空いているスタンドを見つけて一安心でした。汗だくだく。
日曜日に走る時は気をつけようっと…

という事で汗を乾かそうとR175を南下疾走していると、前方にリッターバイクの
二人組が。やっぱり早いですね、リッターは。
別に競うつもりも無いので、少し後ろをまったり走っていたのですが、
どうやら煽っていると誤解されてしまったのか、リッターさんは信号スタートの
度にウィリーして瀑走。僕はまったり、でも信号で追いついて。

遂に長い直線で、殆ど見えなくなったリッターさんをちらり見ると、あれ、
3台に増えて…あれ、ブレーキランプじゃないぞ…さ、サインしてるー!
合流地点でさっと後ろにつかれて、御用となった模様。気をつけようっと。

そんな、イベント盛りだくさん(?)ツーでした。
次はどこに行こうかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
HORI-G URL 2009/10/31(Sat)16:44:15 編集
雲海すげ~。

ほんとに足元に広がる海みたいですね~。

機会があれば観に行こうっと・・・
暖かくなったら(笑)
  • 無題
おいち URL 2009/10/31(Sat)18:26:22 編集
YORIさん久しぶり~
たまの息抜きに良いとこ行ってますね!

竹田城跡の雲海はスゴイ!
朝行くとこんな景色が見られるのか・・・

しかしK札多いね~
サイン会に強制参加にならなくて良かった。
  • 無題
YORI URL 2009/10/31(Sat)18:41:05 編集
>>HORI-Gさん

雲海はこんなヘタクソ写真じゃ伝わらない雄大さでした!
気候的には、寒い時期(10月〜2月くらい)以外ではなかなか見れないそうですよ(笑)

>>おいちさん

ご無沙汰ですー!
雲海は久々に、ぐっと来ました。もう一度くらい見に行こうかなー。

白バイさんは合流地点で張っていたようで、さーっと降りてきましたよ。
僕は結構、安全確認もしっかりする方なので、救われた感じでしょうか。あぶなかった。
  • ほうっ~・・・
sukedai URL 2009/11/01(Sun)11:39:04 編集
雲海・・・絶景やんか!(^^)

・・・・でっ、そこは何県なんや?(爆)

  • 無題
YORI URL 2009/11/01(Sun)21:46:59 編集
>>sukedaiさん

前に教祖も行ってませんでしたっけ?(笑)
この時期は比較的見やすいらしいので、一つ一緒に行きましょう!
早朝限定ですが(笑)
  • 無題
とらっきぃ 2009/11/02(Mon)23:31:37 編集
YORIさんおひさ~^^
この景色が絶対に見れるのなら早起きして行きたいです(笑)

んで、ソフトクリームは??^^;
  • 無題
YORI URL 2009/11/03(Tue)12:06:26 編集
>>とらっきぃさん

おっひさー!
ソフトクリームは…あう…
一応、海鮮せんべい但馬さんでは売ってたんです。えびせんが刺さったのが…
試食でお腹がいっぱいになっちゃって(笑)
  • 無題
ゆきママ 2009/11/06(Fri)22:29:41 編集
ご無沙汰してます
雲海の竹田城・・素晴らしいですね
これが見たかったんですよね~ でも、なかなかタイミングって合わせられないです
電車の中のYORIさんが大男に見えます(笑)
  • 無題
漆黒のニンジャ 2009/11/09(Mon)00:18:32 編集
久しぶりにコメントしてみた~

昨日言ってたガス欠はこの事だったのねん
ちなみにナビゲットしたよー
  • 無題
YORI URL 2009/11/09(Mon)06:54:31 編集
>>ゆきママさん

ご無沙汰ですー。
雲海は本当に運ですよね。二回目で見れた僕はラッキーかも(笑)
一円電車はおもちゃみたいで、これが本当に運行されていたんだなぁ、と思うとなんだかしみじみしました。

>>漆黒のニンジャさん

ガス欠しんどいよガス欠。
ナビマウント方法は結局どうするんですか?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]