忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
ブログのアップ速度があまりに低下しているので、生存すら
危ぶまれているYORIですが、元気です。忙しいけど…

さて、もはや昨年末ですが12月23日に走り納めとして、淡路島をのんびり
一周してきました。

20100103_3.jpg


















もちろん、ツーリングにはフェリーですよね。
定番たこフェリーで、いざ淡路島!

20100103_1.jpg


















たこフェリーは一時間に1,2本は出稿しているので、特に時間も考えず
乗船場に向かったのですが、タイミングよく出稿10分前でした。
しかし、冬の、寒さが厳しい時期になってきたとはいえ、祝日にこの
バイクの少なさはびっくりでした。うーむ…

20100103_4.jpg


















閑散としたフェリー待合室。ちなみにNinja250Rは、片道1000円です。
空いているし、積極的に活用しようと思いました。まる。

20100103_5.jpg































いざ淡路!

20100103_6.jpg


















フェリーを降り、ノンストップで一路南へ。かの有名な淡路観音を見上げ

20100103_9.jpg


















その麓には、アメリカという、何と言うかアンバランスなコントラストを
感じながら、さらに南へたこせんべいの里を目指します。

ちなみに淡路観音、昔は中にも入れたそうなんですが、現在は封鎖。
高さ100mを誇るそれは、自由の女神を超えている(!)との事で気になるんですけど。

20100103_21.jpg


















途中で面白そうな場所を見つけたので、ふらり。
一億円の金塊だって…?

20100103_10.jpg


















おじゃまします。入館料いくらだっけ?

20100103_11.jpg


















なぜか銀塊も展示。しかし、100万円でこのサイズなら、1億円の銀塊とか
凄そうですね。そっちのほうがインパクトは大きいかも。

20100103_17.jpg


















金塊はこちらですね。わくわく…
さて、かなり長くなってしまったので、前編はこのあたりで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
とらっきぃ 2010/01/04(Mon)22:25:39 編集
(∩´∀`)∩オォ♪お久しぶりです♪

そして、明けましておめでとうございます^^

YORIサンがいない間に、Ninja250RからCB400SBに変わりました^^;

静の里公園のトナリのうどん屋サンには行かれましたか??(笑)
  • 無題
YORI URL 2010/01/05(Tue)07:37:33 編集
>>とらっきぃさん

ご無沙汰してます!

CB400SBに乗り換えられたことはもちろん知ってましたよー!やっぱりトルクは太いですか?

うどん屋がおすすめだったんですか…残念ながら行けずです。次回行く時には寄りたいと思うので、おすすめメニューを教えてください!
  • 無題
てん URL 2010/01/05(Tue)23:30:40 編集
あけおめ(^^)

たこフェリーって、もっと安くなかったっけ?
700円ぐらいやった記憶があるのは勘違い(??)

さて、淡路観音は色々と複雑な事情で立ち入り禁止になってるそうです。
しかも、何年も手入れしてないから倒壊するんじゃないかとの話も…。

  • 無題
YORI URL 2010/01/06(Wed)06:59:44 編集
>>てんさん

あけおめでーす!
たこフェリーですが、値上げがあったみたいです。便数も少し減っていてちょっと悲しいですよね・・・がんばって欲しいところです。

淡路観音、下から見る限りは荘厳な感じだったのですけど、倒壊の可能性まで・・・あんまり近寄らないほうが吉なのかな(笑)
  • 無題
おいち URL 2010/01/07(Thu)22:32:49 編集
おお~久しぶりっ!
たまにコメントくれてたけど、ちゃんと生きてたんやね(笑)

淡路島にフェリーでってのがまったりしててエエな~♪
一億円の金塊って一回盗まれかけたアレ?(笑)
  • 無題
YORI URL 2010/01/10(Sun)01:16:19 編集
>>おいちさん

ちゃんと生きてますよー!
ニンジャに乗れないストレスで死にそうですが(笑)

金塊、盗まれかけたことがあるんですねー。知らなかった…

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]