忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニンジャライダー
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃、2008年の記事をあげている自分に驚愕しつつ、何事も無かったかのように
後編をしれっと書くこともまた、大切な事だと思ったり思わなかったり。
だって、レポを上げるまでがツーリングですからね!



20100212_1.jpg


















洲本城天守閣展望台を臨む。

20100212_2.jpg


















シンプルな階段を一気に駆け上がる。建造年代にふさわしく、レトロというか、
ぶっちゃけるとチープで、なにか出そうな雰囲気。夜には来たくないなぁ、などと。

20100212_3.jpg


















しかし上からの景色はやっぱり絶景で、鉄格子のような窓枠もまた趣。
天井が低いのでずっと圧迫感を受けていたのですが、窓の外はすごくクリアで
このコントラストが意図されたものなら、すてきな意匠だと思いました。

20100212_4.jpg


















でもやっぱり流石にこれは、意図していないと思うんです。

20100212_5.jpg



















「穴があったら〜」心理で。な、何も写っていませんよ。
写っていませんよ…ね?


不気味だ…


20100212_6.jpg


















天守閣麓には、風格のある茶屋が。覗いてみます。

20100212_7.jpg


















ウインタースーツ+ホッカイロという重装備の為か、少し歩いただけで汗ばむ身体を、
季節外れのラムネ(サイダーに非ず)でクールダウン。
腰を下ろして、店主と四方山話など。定休日は、気分次第とのこと。そんな生き方が
できるくらい、強く、自由になりたいな、なんて。




20100212_8.jpg


















ルートを戻し、予定通り淡路島を時計回りに南下。途中で灯台を発見。
砲台跡に灯台って、狙っているのだろうか。(そんな訳はない)


20100212_9.jpg


















展望台を発見。
ところで、空模様が微妙になってきましたよ…

20100212_10.jpg


















海も、やっぱり曇り模様ですね。





20100212_11.jpg


















焦って先を急ぎましたけど、日頃の行いが正しかったのか、天気、少し持ち直しました。
調子に乗って写真撮影大会など。

20100212_12.jpg


















「はーい、次は目線、もうちょっと右にくれるカナ?はい、そう、そのまま!」

20100212_13.jpg


















「今度は後ろ姿を!うん、そう、セクシーだよ!」




「ぷおーん」



20100212_14.jpg


















沼島へと向かう、1日10便のフェリーは生憎出発したばかりでした。


20100212_15.jpg































泣き出しそうな空と、関西人なら音楽に乗せて歌える「ホテルニューアワジ」の
発電風車。でかい。

20100212_16.jpg































これくらい、でかい(伝わらないような気がしてきた)。



20100212_17.jpg


















さて、今回の淡路ツーで目標のひとつにしていた、淡路牛丼。
せっかくなので、道の駅うずしおで頂くことにしました。

20100212_18.jpg



















…え?

20100212_19.jpg


















ぎゃー。
元旦から開けるくらいのガッツがあるなら、年末側ももう少し頑張って欲しかったです。
せ、せめて入り口に書いてあれば、ここまで無駄足…
(道の駅うずしおは、駐車/駐輪場から50m程歩きます)




20100212_20.jpg




















20100212_21.jpg


















文字通りの夕日を背に、淡路サンセットラインを北へ。
(もう一軒、淡路牛丼の店へ向かったのですが、日頃の行いが良すぎて、
準備中でした。確かにお昼と夕方の間ですしね!)

 
20100212_22.jpg


















すっかり日も暮れたので、写真なんて放っておいてお土産探し。
玉ねぎ系を買おうかなぁ。

20100212_23.jpg



















橋をくぐるよ。

20100212_26.jpg


















落ちたら、捜索が困難だなぁ、なんて不謹慎な事も考えつつ、帰還。



結局お昼を口にできなかったので、行きつけのラーメン屋に向かうことにしました。

20100212_24.jpg


















20100212_25.jpg


















ごちそうさまでした。
ギョーザセットが美味しいのもやっぱり、日頃の行いが(以下略)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
とらやん(旧とらっきぃ) 2010/02/18(Thu)00:09:14 編集
お疲れ様でした~☆(o・ω・o)ゝ
洲本に城ありましたっけ~!?などと今更ぼけた事を言ってみます^^;

やっぱ淡路島はツーリングにもってこいのスポットですよねー♪

ホテルにゅーぅ、あぁわぁじぃ♪ですね(笑)
関西電気保安協会の呼び方と同じ・・・(笑)

淡路牛丼も残念でしたね^^;
道の駅あわじの淡路牛丼もなかなかですので、次回はどーぞ♪
  • 無題
YORI URL 2010/02/18(Thu)07:37:25 編集
>>とらやんさん

今更2009年の話かよ、とお叱りを覚悟していたのですが(笑)

ホテルニューアワジは基本ですよね!
伯方の塩並に定番だと思っています。

道の駅あわじに到着したころには、日もとっぷり暮れて、店もしまっちゃってたんですよね・・・
次は道の駅あわじもチェックしておきます!

というか、一緒に行きましょうよ!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • Note
YORI@Ninja250R
YORI @ Ninja250R in KOBE

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
参加しました!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新CM
[09/28 YORI]
[09/27 キムチーズ]
[01/03 元250ぐらいの単気筒]
[11/20 Muda]
[01/08 YORI]
  • ブログ内検索
Copyright © ニンジャライダー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]